プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!!
耳につける部分がiPhoneのイヤホンのような形で
指すところに2本線が入っているイヤホンを探してます!
色々見てはいるですがどうしても3本線が入ってるものしか見つけられなくて…
出来ればAmazonか楽天、メルカリで購入可能のものがいいです!

質問者からの補足コメント

• MP3プレイヤーを購入したのですが
    家のヘッドホンではちゃんと音が聞こえて
    iPhone用に買った別のイヤホン2個では音が途切れ途切れになりボーカルの声だけ遠くでかすかになる感じでした。
    違いを見てみたらイヤホンは3本線。
    ヘッドホンは2本線でしたので、なにか違いがあるのかと思いましたm(_ _)m
    MP3でちゃんと聞くにはどのようなイヤホンを買えばいいのでしょうか?

• 早速試してみました。
    ですがやはりボーカルは遠くでなっており、音はプツプツ途切れてしまいます。
    試しにiPhoneで使ってみましたが
    iPhoneでは異常なく音もしっかり聞こえました。
    何がいけないのでしょう?

A 回答 (3件)

>iPhone用に買った別のイヤホン2個では音が途切れ途切れになりボーカルの声だけ遠くでかすかになる感じでした。

それ、接触不良の典型的な症状です。
プラグ(ヘッドホン側)をティッシュぺーバーで綺麗に拭いてからもう一度確かめてみましょう。
    • 0

iPhoneに付属するヘッドホンのような形状の物ということは、ステレオイヤホン(ヘッドホン)の ”オーディオコントロールなし” の物ということですか?

・・・
別に、iPhone用のヘッドホンをそのまま使っても良いと思うんですけど。ダメ?
iPhone 6s 以前用の製品なら安く手に入ると思いますがいかがでしょう。

線が2本ということは、3極端子でステレオということです。
線が3本ということは、4極端子でステレオでコントロール機能付きということです。
3極のジャックに4極のプラグを挿しても、コントロール機能のないステレオヘッドホンとして機能します。
ですので気にしちゃダメ。

うまく音が出ないということであれば、別途変換アダプタを購入して取り付ければOK。
その変換アダプタも極数を変えるものではなく、ステレオプラグの向きを90度変えるもので十分です。
    • 0

無理だと思います。

Appleのイヤホンはリモートコントロールが出来るようにプラグが3番線になっています。
そしてデザインへのこだわりも管理もうるさい会社です。
2本線のプラグということはリモートコントロールが出来ないタイプで、iPhone以外の端末とか音響機器では需要はもちろんありますが、わざわざAppleに文句言われるような似たデザインにする必要はありませんし、Appleユーザーはリモートコントロール出来るのを否定しませんからそのデザインが欲しければ3本線で良いわけです。
つまりAppleのでイヤホンに似た2本線を作る必要性が乏しいのです。
    • 0