プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

notの所ってdon'tじゃだめなんですか?

「notの所ってdon'tじゃだめなんです」の質問画像

A 回答 (2件)

だめですね。



とにかく、not で否定。
be 動詞の場合、
are にただ not をつけるだけ。

一般動詞の場合、主語が三人称単数でないなら
have の否定は don't have
のように don't をつけます。

are と be 動詞があるのだから、do の出番はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
理解出来ました!

お礼日時:2018/09/02 13:14

areはbe動詞ですから、疑問文(Do ~ ?)や否定文(~ don′t ~)を作るdoを一緒に用いることはありません。


そのようなdoを使うのは、一般動詞の時です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!