「ブロック機能」のリニューアルについて

soccerに複数形のSはつかないんですか?

「soccerに複数形のSはつかないんです」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

訳してみると、「私たちはそのサッカーの試合に(観戦して)興奮(ワクワク、ドキドキ)した」のような意味になると思います。

この場合、沢山のサッカーの試合のうち特定の一試合を見て、興奮したのでしょう。
「サッカーの試合を見るといつでも」、「どんなサッカーの試合でも」の場合なら、gamesになると思います。

(ただし、その場合、atが使えるかどうかは疑問です)
    • 0

不可算名詞だからです。

(WEBSTER辞書)
Learner's definition of SOCCER
[noncount]
: a game played between two teams of 11 players in which a round ball is moved toward a goal usually by kicking
Both of their children play soccer.
— often used before another noun
a soccer ball/player/team/coach/field/game
— called also (British) football
— see picture at ball; see also table soccer
    • 0