ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

妊娠について

妊娠するのに安全日と危険日はあるといいますが
あまり関係なく、妊娠する時はするといいますが
それって危険日に中だしして妊娠しなかったけど
安全日に生でしたが中には出さなかったけど妊娠したって方なんているんでしょうか?
実際に私そうですーって方はいますか?

気になりましたので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

女性が妊娠できるのは排卵時期にセックスした時だけです。

色々な事を言う人がいますが、答えはたった一つ!
自身の正確な性周期を把握もせずセックスしていたという事だけです。

日本人女性の大半は、正しい妊娠の仕組みも、自身の正確な性周期も把握できていません。
    • 0

中出しした「つもり」ではなくても、無意識に出ていただけの話です。

うっかり出ても「出た」なんて言わない男の無責任が望まぬ妊娠に繋がるのです。

危険日に中出ししても妊娠しない人は少なくないです。
妊活をしている人なら、危険日に集中してセックスをしますが、だからといって全員が一度で妊娠には至りません。

安全日や危険日がないという人は、生理のメカニズムを正しく理解していない人です。
そして基礎体温すら測らず、計算で排卵日や生理予定日を割り出すアプリだけで管理していれば、安全日が安全日でなくなる可能性もあるだけの話です。
    • 0

安全日と危険日は、確かにあります。

妊娠が成立するには、必ず排卵時期と性行為の日がかぶっている必要があるからです。
危険日とは、要するに排卵時期のことです。

ただ、生理周期はわりと本人の自覚なく変動するので、単に過去の生理周期の平均だけで次の周期を予測していると、予測が間違っていることがちょくちょくあります。
「安全日の性行為で妊娠した」という場合、それは「実は危険日だった」というだけのことです。

「妊娠するときはする」というのは、そういう想定外がよくあることを加味した表現でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

では、確実に安全日に妊娠することはないんですね