プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の姉が韓国へ旅行に行くのですが、なかなか食べたいもの
・アメリカンドッグ
・トッポギ
・チキン
という、土産として持ち帰れないものばかりなんです。
なので、韓国の有名なお土産品を教えてください。
できる限り今日中に!

質問者からの補足コメント

  • 食べ物系で

      補足日時:2018/09/02 16:05
  • マスタードとか、ソース系でもいいのありますか?

      補足日時:2018/09/02 16:06

A 回答 (5件)

韓国のりのような養殖ものは糞便、ノロウイルスで汚染されています、ホタテとかもね。



韓国は下水を処理せず、海に流します、いまはどうか知らないけど、船で沖に捨てていました。
    • good
    • 0

チキンって、タッカンマリとかサムゲタンのことですよね。


まさかフライドチキンじゃないでしょうから。
日本に輸入されてますし、袋に入ったレトルトなら韓国から持ち帰れますよ。
トッポギも日本で手に入りますし、インスタントなら買ってこれます。
マスタード系とかソース系は聞いたことないですね。日本より安くて美味しいのは味付け海苔ですね。あと海苔の振り掛け。
    • good
    • 1

韓国海苔。

大根のキムチ(真空パックされたもの)。焼き肉のタレが以外に美味しい。あと、免税店でコスメ(日本製くらいかな。
韓国の食べ物の土産よりは、日本の空港などで買った、日本の食べ物の土産の方が喜ばれますね。
    • good
    • 1

http://4travel.jp/magazine/shopping/00077

食べ物からコスメ、雑貨などいろいろ
    • good
    • 1

韓国海苔ですねぇ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!