プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。
クラスで嫌われている男子と凄く仲がよくて、彼の頼みで彼の部活のマネージャーになったのですが凄くいい人で、何で嫌われているのか分からないぐらいです。
本題で、10月にある修学旅行の班別行動で彼に「二人で行動しよ」と誘われたのですが、どういうことなのでしょうか?
元々もう一人男子の友達が居たらしいのですが、別の半に入ることになったらしく、二人で行動しよと言われました。
もしかして、とは思ったのですが、
ご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼の事は気にはなっています。

A 回答 (3件)

私にはいます。

彼女などの女子には嫌われていませんが、男子内では、みんな嫌っている人。そういうパターンじゃありませんか?あなたの前でだけ少しいい感じの性格になる人。でも、それってあなたを特別に思ってるからですね。おめでと
    • 0

「元々もう一人男子の友達が居たらしいのですが、別の半に入ることになったらしく、二人で行動しよと言われました。

と明確な理由があるじゃないですか。
修学旅行は班行動が基準にはなるので、あなたが寄り添ってくれてるので、あなたに声掛けをしたのでしょうね。
あなたを頼りにされてるんです。
ただ男女2人きりの行動で、周りからの反応は大丈夫ですか?
あなたの友達にも声をかけて、男子を仲間に入れてあげるのも方法です。
その方があなたも男子も違和感なく行動しやすいのではないですか?
修学旅行から距離が縮まり、良い関係を築けたら良いですね!
    • 0

その男子はクラスで嫌われてるわけでしょ。

そういう状態で無理やりどこかの班に入ったとしても、彼は班に居づらいのですよ。
修学旅行の班行動では逃げられないですしね。
同じ班の他のメンバーもイヤな思いをすることになるのです。

それなら仲が良い「あなた」なのです。
お互いストレスになることはないでしょうし。

「もしかして」もあるのかもしれませんが、「ストレスなく班行動ができる」という理由の方が大きいでしょう。

あなたがその気なら、これまで以上に距離を縮めるチャンスです。
あなたが動かないとダメですよ。

ただ、彼がなぜクラスで嫌われているのかが気になるところですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はどうやら外見のせいで嫌われて居るようです。
中身を見てほしいのですが・・・