ちょっと変わったマニアな作品が集結

中国で20年位前にサッカーの日本選手団が勝利した後に、スタジアムの外で日本選手団のバスを包囲され選手たちが危険な目にあったことが有りました。事件背景と日付と写真等の情報はありませんか?

A 回答 (1件)

東アジアサッカー選手権2008ですね。



https://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2018/09/06 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q醜い争いはなぜなくならないのか?

日本では戦争はなくなったのに、派閥争い・嫌がらせやいじめなど醜い争い
はなぜなくならないのでしょうか?

嫌気が差します。

Aベストアンサー

三人いれば派閥が出来て争いが起きます、これだけ人口が多くなると必然として大きな戦争が起きるんでしょうね。
世の中は争いだらけで当たり前、自然の摂理で人口を減らさないと地球が滅ぶんです。
法律で何を決めようが自然災害は防げません、そして裁けませんから。
頭の狂った殺人鬼でさえ自然の中から出てきたキラー細胞みたいなもので、医療が進めば進むほどその分悪いモノが出てきます。
辻褄合わせのように数字は調整されるのです、これだけ増えてくると戦争も虐殺も何でこんな事しなければいけないのかと思うほど不思議とはじまります。
宗教戦争や民族戦争など典型で何故って思うほど必要の無い争いです、自然の摂理には病原菌のような民族もいるのです。
コレラやペストの様な民族が、戦争を起こすのですよ。

Q差別を減らすために、貧乏人の人権を剥奪すべきではないでしょうか?

「人種や性的指向、等に対して差別を行う人のIQは、差別を行わない人に比べて低い」ということが、カナダの大学の研究で判明しました。この研究では、子供時代にIQが低い人は成長しても差別を行う人になるようです。
また、「人は貧しくなるとIQが低下する」ということも、カナダの大学の研究で判明しました。

この2点を考慮すると、「人間は貧困になるとIQが低下し、IQが低下すると差別主義になる」と言えるでしょう。日本でも、差別主義に傾倒する人はニート(無職)、オタク(あるいは金のかからない趣味の人)、フリーター(請負や非正規雇用者)といった貧困層が多いというのは、有名です。

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として扱うというのはどうでしょうか?

デメリットは、ないですし、メリットは様々な実験に使用できますし、何よりもヒト種の家畜なので繁殖させれば人口減による労働力不足も補えますし、我が国で問題となっている格差や社会保障費の問題も解決できます。

そして、何よりも差別を大幅に減少できるので、一部で差別大国と中傷の評価から人権先進国という尊称されるようになります。

参考文献
・貧困が人の知力を鈍らせる http://www.afpbb.com/articles/-/2964902
・IQが低い子供は、大人になったヘイトスピーチ http://healthpress.jp/2015/09/iq.html

「人種や性的指向、等に対して差別を行う人のIQは、差別を行わない人に比べて低い」ということが、カナダの大学の研究で判明しました。この研究では、子供時代にIQが低い人は成長しても差別を行う人になるようです。
また、「人は貧しくなるとIQが低下する」ということも、カナダの大学の研究で判明しました。

この2点を考慮すると、「人間は貧困になるとIQが低下し、IQが低下すると差別主義になる」と言えるでしょう。日本でも、差別主義に傾倒する人はニート(無職)、オタク(あるいは金のかからない趣味の...続きを読む

Aベストアンサー

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、
経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として
扱うというのはどうでしょうか?
  ↑
差別を減らしたいなら、そんな回りくどい
ことをしないで、差別主義者を物品や家畜として
扱えばよいと思いますが。

Q国際的に日本って損してませんか? 貿易でも軍事でも世界的に展開することに関しては損な役回りですね

貿易もアメリカを中心としている以上、言うことを聞かなきゃなりませんし、対日赤字そして為替など。
中国に関しても何かがあれば抗日を持ってこられてしまいます。
軍事に関しても、攻撃は一切させない、しかし防御のためだけの装備はどの国よりも高額なものをアメリカから買い続けろ・・と言われます。
なんか世界の中で日本って、いいように扱われている、人間社会で言ったらお金持ってるいじめられっ子っていう立ち位置でしょうか?
こんなこと考え方ひとつで1ねんんで変えられるのに、もったいないし残念です。

Aベストアンサー

日本人は世界と比べると優等生なYesマンなので損してますよね。
世界に良い顔よりも国内経済を重視して欲しい所ですが

Q今の日本には安倍総理が必要だと思いますが いかがお考えでしょうか?

今の日本には安倍総理が必要だと思いますが
いかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら安倍総理を超える人物がいないので、必要です。戦後を終わらせ、日本人の為の新しい世代を作り上げる総理です。しかも、あれだけ長期に公に私に調べ上げられても、何の汚点も出てこないクリーンな人も、世界の全政治家でも珍しいです。

Q北方領土:日本は人口が減ってしかも都会は

高層ビルが林立し、空き家が多く見られます。
つまり日本は北方領土なんかもらってもだれも移住せず意味がありません。
それだけでなくアメリカが、
「誰も移住したくないなら基地を置かせてくれ」
と言って来てロシアとの摩擦を起こすだろうし、意味がありません。
平和条約締結で良いと思います。
日本はロシアを味方につける。
プーチンさんの提案は名案だと思います。
皆様のご意見は如何でしょう?

Aベストアンサー

〔 (1) からの続き〕

(2) 本当に北方領土が還ってきたら困る

地下資源、漁業資源などの実利を言挙げする手合いがいますが、鉱物や動植物よりはるかに重要な、人間のことを考えているでしょうか? 北方領土には現在約一万六千人のロシア人が住んでいます(歯舞群島にはいないそうです)。彼らの権利を特に考えていないなら、それこそ無知でしょう。
領土の変更に伴う国籍の変更については、国際法上で確定した原則がなく、各場合に条約によって(明示的または黙示的に)定めるものとされています。そこで前述の一万六千人ですが、ロシア国籍のまま、あるいは日本国籍になる、その両様が考えられます。

ロシア国籍のままだったら、外国人だらけの島が日本領内に出現することになります。集団強制移住など命じようものなら、世界にとどろく人権問題となるでしょう。ネトウヨだったら、「これまで不法占拠してきたロシアが、責任をもってロシア人を退去させろ」と言いかねませんが、今日の人権思想もわきまえず、そんな言い分が国際社会で通用すると思ってるから、ネトウヨと呼ばれちゃうのです。
また、日本人の割合を高めようと内地から大量移住したら、「ソフトな民族浄化」と言われかねません。
日本では在日外国人に国政参政権も地方参政権も付与してないので、大多数のロシア人を少数の日本人行政官らが統治することになるでしょう。そんな状態は民主主義の原理に反するので、自治を認めるとなれば、次第に日本の支配が及ばなくなります。資源ナショナリズムというか、「地下資源、漁業資源は我々のもの」と現地ロシア人が主張するに違いないからです。

あるいは、日本国籍になった場合、憲法の規定により参政権を得ますから、あたり全体の市町村長も議員も日本語の分からないロシア人だらけになるでしょう。これまた日本の支配が及ばなくなります。及ぼそうと努めたら民族紛争を招くでしょう。
以上のような問題の処理とそれに伴う出費は、地下資源や漁業資源の儲けなど吹き飛ばしてしまうでしょう。それが実利の考察というものです。まあ大油田でもあれば話は別ですが。

〔 (1) からの続き〕

(2) 本当に北方領土が還ってきたら困る

地下資源、漁業資源などの実利を言挙げする手合いがいますが、鉱物や動植物よりはるかに重要な、人間のことを考えているでしょうか? 北方領土には現在約一万六千人のロシア人が住んでいます(歯舞群島にはいないそうです)。彼らの権利を特に考えていないなら、それこそ無知でしょう。
領土の変更に伴う国籍の変更については、国際法上で確定した原則がなく、各場合に条約によって(明示的または黙示的に)定めるものとされています。そこで前述の...続きを読む

Q日本人の民度

こんばんは。
私は日本の民度が低いと思っています。
将来が不安です。先月のハロウィンでも渋谷で騒ぎになった件もありますし(この国の終わりを感じました)、
sns等でのすぐ炎上したり、ここぞとばかりに便乗して叩いたり、いわゆるクソリプというものが溢れかえっていることなどが原因で、
最近とてもこの国に希望を持つことができなくなっています。
皆さんは今の日本人の民度についてどう考えていますか?宜しければ教えてください。

Aベストアンサー

私も低いと思います。
東日本大震災の後に「絆」なんて言葉が流行りましたけど、逆に「自分さえよければ」という人が増えた印象です。
また、ルールやマナーはどうでもよくて本能にのみ従うような人も多いと思います。
日本の将来に希望が持てず、自暴自棄になっている人が多いのではないですか。
日本政府のダメさ加減、もうすぐ来ると言われる不況の大波、少子高齢化が進んだことによる影響もどんどん出てきて、そこへ外国人が大挙して押し寄せるから治安は悪化するし、インフラは更新したくてもその予算もなく、地方から人が住めなくなって都市部に集中していき、一部の富裕層以外は夢も希望も持てない人生を送るなんてのをイメージしたら嫌になってしまいます。
自衛隊が海外で戦闘に参加するようになると、日本もテロリストの標的になるでしょう、無差別爆破なんてのが丸の内や渋谷で起こるかもしれません。
明るい未来があるなら、みんなで日本をいい国にしようなんて思えるのですがね。

Q今の日本の政治家って日本をどうしていきたいと思っているのでしょうか? 安倍晋三も麻生太郎も日本をどう

今の日本の政治家って日本をどうしていきたいと思っているのでしょうか?

安倍晋三も麻生太郎も日本をどういう国にしたいと言っていますか?

Aベストアンサー

日本からスパイや工作員を排除して真面な国にする。
北方領土と竹島の奪還。
兵器の開発を大々的に行い、アメリカ軍の撤退を現実のものとする。
その為には世界で一番の戦力と防衛、憲法9条などの撤廃。
国民の若者の精神強化、中年の精神回路の改善、壮年の現役からの撤退。
若者には今での間違った教育は治してもらい、良い国ニッポンとする。
中年には日教組による洗脳や朝日新聞やマスコミによる偏向報道による間違いを改善して貰い、良い国ニッポンとする。
壮年にはご意見番とか言わず、引退して頂き若者に新しい日本を作ってもらいたい。
その為には自分たちが犠牲になろうともやり遂げます、って言ってもらいたいものです。

Q日本以外の国には、なぜ日本のように重みののある伝統に裏打ちされた歴史、文化が乏しいのでしょうか?

まぁ、日本みたいな超一流の国と比べるのも申し訳ない気がしますが、諸外国には国名を言ってもすぐには一つくらいしか歴史的な伝統文化が思い浮かびません。日本の場合は5~6個出てくるのですが・・。やはり外国人というのは、薄っぺらな人間なんでしょうかね?

Aベストアンサー

当然です。日本は同一王朝の国としては世界最古の国です。初代天皇から数えて建国2000年を越えているのは日本だけです。2位は確かベルギーだったかな。でもそれでも建国1000年くらいじゃなかったかな。でもそんな事知らない人の方が多いでしょ?

Q戦後で最も優秀だった総理大臣は?

戦後の総理大臣で最も優秀だった方は誰でしょうか?
また,その総理大臣の実績は何ですか?

Aベストアンサー

中曽根康弘
電電公社、日本旅客鉄道、専売公社のいわゆる三公社の民営化。

Q引退した総理大臣の置き所

引退した総理大臣の名誉のために、名球会なり靖国神社のような会合施設、など、必要ではないでしょうか?
鎮魂のために ?
後の、政治が、整理されたものであるために ?

Aベストアンサー

日本国民はこんな人「も」総理大臣にした、と言う意味では必要かな。
国会内の肖像絵画じゃなくて一般の人が簡単に見られるような場所にね。


人気Q&Aランキング