プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まむし指ってきもいと思いますか??( ´・ω・` )
ネットで調べたらキモいという人が結構いたんですよね…
男性がからしたら幻滅ですか???

「まむし指ってきもいと思いますか??( ´」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最後の文、男性からしたら、です
    誤字してすいません

      補足日時:2018/09/02 18:49

A 回答 (6件)

日本の女性にはおおいですね。

爪を伸ばし、端を余りきらないようにする(四角い爪)と、比較的違って見えるようには成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の女性に多いんですか?
私の知り合いで見たことが無いので、ちょっと安心しました…!
爪の切り方にそんなやり方があるんですね!伸びたら試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/08 21:08

まむし指は逆に反る親指の事なんですが、この写真ではよく解らないですね。

お琴を弾く時に美しくないとされてました。反り返る親指の形がまむしの頭のように三角になる事からまむし指と言います。貴女の指は短いだけのように思いますが?栗づめとゆう事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お琴のことはよく分からないのですが、私が言っているまむし指とは短指症というもので、最強便所紙さんが思っていらっしゃるものと違うものかもしれないです。

お礼日時:2018/09/09 00:16

篠田麻里子がこの親指ですね!


まぁ、そんなジッと人の親指なんて見ないから気にしなくていいよ!
気になるならジェルでどうとでもなりますし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないと言って頂いてすごく嬉しいです…!
ジェルはネイルにってことでしょうか??
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/08 21:05

初めてまむし指を知りました。


女性は指先を気にしますが、男性はそれほど気にしません。
爪の形より、所作(しぐさ)がきれいな女性の方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないと言って頂いてすごく嬉しいです
きれいな仕草心がけてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/08 21:02

少し伸ばして、ネイルしてみるといいかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学入ったらやってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 23:28

あまり見ない形ですね。


でも気になりませんが。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!