『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今から投資するとしたら、何がよいのですか?

アメリカも株など上がりきっているみたいだし、

日本も駄目だと思うし・・・・

何にもしないで風雨預金で銀行に預けるのも・・・・

良くご存知の方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

それは私も知りたいです。

分る人は誰もいないでしょう。
過去、半年から1年の間で成績の良かった分野は、
①米国株式、②先進国REIT、③先進国株式の順です。

この傾向が今後も続くか(順張り)、あるいは過去悪かった分野が盛り返すか(逆張り)
どの様になるかは、神のみぞ知る。

皆さん、それぞれ自分の資産をかけて、自分の判断でゲームをするしかないでしょう。
ご幸運を!
    • good
    • 2

株が嫌ならREITがいいんじゃないでしょうか 私は先日新発のREIT購入しました

    • good
    • 0

何に投資するにせよ、一度に購入しない方が良いと思います。


積立NISAでも始められたらどうですか。

個人的には、2020年まではJ-REITは比較的堅調だと予想してますが、もちろん先の事は誰にもわかりません。
    • good
    • 2

外貨預金がお勧めです。

    • good
    • 0

日本人なら円です。

定額貯金。
    • good
    • 0

この先、世界のトップに立つのは中国ではないでしょうか?


シルクロードを使って貿易が盛んですし、今のアメリカでは、結構厳しいところがあります。その他にも中国に投資するだけのメリットがたくさんあると思いますよ。中国企業等、今が狙い目では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株は「安いときに買え」と専門家はよくいっていますが、

高い時、安い時どちらかと判断した場合、
今は安い時でしょうか?

Aベストアンサー

・判断する基準をどこにおくか
・どういう時間軸で考えるか
によって、答えはいくらでもありえます。
結論的に言えば、それはわかりません。

PERなりPBRとかいう基準で考えれば、新日鐵住金も三菱UFJも、一見安いように見えます。

が、これらの銘柄は、新日鐵住金は常時世界との競争ということがあり様々な外的要因によって業績が大きく変化しますし、
銀行はこの超低金利下では従来の通常の貸出による利益は得られにくくなっているという基本の問題があったりして、
とてもではないですが、成長性が高いとは言えない銘柄かと思います。というか、マーケットがそのような判断をしてい
るからPERは1桁ということであり、これは「安い」といえるかどうか疑問です。

私は嫌いですが、テクニカル分析とやらにはそれなりの判断基準があるようです。

というように、どの判断基準で、どの時間軸で考えるのかによって、同じ銘柄でも見方が正反対になったりしますので、
結局のところ、それは自分の判断基準をもって判断するしかありません。

Q株で、200万円を倍の400万円に増やすことは可能ですか?虫のいい質問ですみません。

世の中には、一年間で200万円の資産を、1億円にした話などを耳にします。

でも、そんなことが可能なら、皆さんどなたもやっておられると思います。

そこで質問です。

ずばりお尋ねしますが、株で200万円を資金に倍の400万円に増やすことは可能ですか?

倍とまでいかなくても、1.5倍の300万円に増やす事は可能なのですか?

当方、株の知識は全くないズブの素人です。

もしも本当に可能であれば、その方法を教えて下さいませんか?

虫のいい質問ですみません。

株に詳しい方がおられましたら、是非、具体的な方法をわかりやすく教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

できてますよ。1年にいくつかの銘柄を買ってその後は放置。下がっても気にしない。
2000円で買った明治は一時期1万円を超えこれだけで1000万円超。今は7740円
8337円の村田製作所は17110円
2821円のエーザイは10910円
1743円のマキタは5380円
4188円のソフトバンクは11075円
1800円のファンケルは5010円
744円のニプロは1551円
960円のなとりは1875円
1105円の伊藤園は2578円
など好きな会社の株だけ30銘柄ほど保有しています。これだけ持つとほぼ日経に連動してしまうのですがそれだと保有する満足感が得られないので個別銘柄に投資しています。

最近買ったのだとイオン。
1887円が2692円。半年で1.4倍。

どれも売る気はなくずっとホールドです。
方法は簡単。いい会社を選び、買ったら売らない。いつの間にか増えてるです。
わたしは企業イメージとファンダメンタルで選ぶので東証1部だけの投資ですが、短期に増やしたいならマザーズなどで成長しそうな会社を探すことです。

QLED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経

LED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経ちますが、配当金が全然入ってきません。凄く不安です。最初はもう防犯カメラや、ホテルの電球、エストニアの全ての家庭に導入が決定され、そしてiphone10にもLED高速通信が製造しているチップが入ると聞いていたのに気配はなく、不安で毎日寝ることが出来ません。最近何故か分かりませんが、LED高速通信株式会社からエルリンクに名前を変えたのも気になります。どうしたらいいでしょうか?私はもしかして詐欺にあってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

エストニアからオファーがあったのは、ランプサーブにです。
サイトを見るとLED高速通信株式会社にオファーがあったとは書いていなくて、LED高速通信というシステムが導入されるという業界のニュースを書いているだけとも取れる書き方だと思います。

次世代の通信は「5g 通信」と言われているみたいですよ。

>トヨタやiPhone10にLEDのチップが導入される
 通信ではなく、パネルの光原の話ではないでしょうか。

ちなみに大変なので確認していませんが、噂話として参考まで
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/bid=1449/tid=5916684/

Q昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円 入金しました 最初のうちはよかったのですが、10月後半くら

昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円
入金しました
最初のうちはよかったのですが、10月後半くらいから
3〜4万円くらいマイナスになりました。
そのうち良くなると思ってましたが
マイナス3〜6万円くらいを行ったり来たりで
不安になり局員の方にも相談しましたが
5年くらいは目をつぶって見守って下さいと
言われました。不安が募るので見ないようにしてた
のですが、今日久しぶりに確認したら −84000円に
なってました。どうしたらいいのでしょうか?
初心者で、いきなり100万円の投資をした私が
いけないのですが、損をしても今のうちに
解約した方がいいのか、もう少し目をつぶって見守っていた方がいいのか 分かりません
誰か投資信託のことを知ってる方教えてください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為替の動きや景気の変化と言うのは多かれ少なかれ影響しますから重要です。ぶっちゃけ、市場全体が上がってれば何もしなくてもも見かけ上利益は出ますし、その逆も然りと言うことです。投資信託のよしあしと言うのはその上でいいか悪いかを評価すべきものと言う言い方もできますし、貴方が貯蓄と比較してるなら市場全体のうごきは投資すべきか否かの非常に重要な判断軸にもなります。ただ、常に勝つタイミングだけを選べる人などいません。

あとは、リスク評価は個人の判断によります。貴方にとってその金はどういう性質のものなのか、いつまでに必要な性質をもつものなのか、そういう話です。

初心者だからー、とか余剰資金だからーとかいって、その辺の意味を具体的に考えようとすらしなけりゃいつまでたっても不安ですし、それならさっさと損切りしてゆっくり寝て安心して生活を営む方が精神的にもいいでしょう。

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為...続きを読む

Q金が下がってきていますが今後の見通しを教えて下さい

田中貴金属で、金投資で月々わずかですが、金貯蓄しています。
最近、どんどん価格が下がってきていますが、このまま金を買っても大丈夫でしょうか?
アメリカのトランプ大統領の動向も気になります。
分かりやすく教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

んなこたーわからん。
金に限らず、相場の見通しは、もっともらしいことはいくらでも言えますが、
それが当たるかどうかは、まあ、占いみたいなもので、わかりません。

金に限らず、定額で毎月買っていくような方法は、相場の上げ下げがあり、いきなり無価値になってしまうような
資産ではない場合、価格が下がった時は数量を多く買えるという意味でチャンスです。
その分が、いつだかわかりませんが、値上がりした時の利益につながりますから。
いわゆる、ドルコスト平均法というやつです。

このまま買い続けるのがいいかどうかは、ご自身がどのような目的、スタンスで買っているかによって
違います。ただ、相場の見通しで、いちいち買うとか売るとかの判断をするようなことは適当とは
思われませんが。

Q株を始めようと思うのですが、楽天証券とSBI証券で迷っています。初心者にはどちらがオススメですか?

株を始めようと思うのですが、楽天証券とSBI証券で迷っています。初心者にはどちらがオススメですか?
株は勉強はしていますが、全くの素人です。
また他にオススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は両方使ってます。
どちらもグループの銀行と連携して
クロスで資金のやり取りもできる
ようにしています。

株取引については、楽天証券のソフト
『マーケットスピード』の方が、
私的には使いやすく、またWebでの
資産状況、損益、税金等の管理機能は、
見易さ、加工のしやすさ、操作性
といった面で、楽天の方がずっと
優れています。
SBI証券はそのあたりのセンスが
ないと言ってよいぐらいです。

ですから、どちらか?
と言われれば、楽天証券ですが、
SBI証券もポイント還元等のコスト面
でメリットもあるので、よいとこどり
をして使ってます。

2つの証券会社を使った利用の仕方を
1つご紹介しておきます。

株や投資信託では、配当金や分配金
といった配当所得が出ます。
この配当所得は確定申告で節税効果
があるのですが、申告額によっては、
所得税率が上がったりするため、
節税効果が薄れたりします。

確定申告で申告する単位は、口座単位
となるので、配当所得を口座ごとに
分けることで、配当所得の申告を
適量に調整することが可能となります。
そのあたりもあって、2つの口座で
各口座の利益を調整しながら、
使っていたりします。

ということで、両方の口座開設してみて、
かつ銀行口座も開設し、各特典も
めいっぱい活かし、そして、
自分で使ってみてどうかで決めて
いくのがよろしいかと思います。

いかがでしょうか?

私は両方使ってます。
どちらもグループの銀行と連携して
クロスで資金のやり取りもできる
ようにしています。

株取引については、楽天証券のソフト
『マーケットスピード』の方が、
私的には使いやすく、またWebでの
資産状況、損益、税金等の管理機能は、
見易さ、加工のしやすさ、操作性
といった面で、楽天の方がずっと
優れています。
SBI証券はそのあたりのセンスが
ないと言ってよいぐらいです。

ですから、どちらか?
と言われれば、楽天証券ですが、
SBI証券もポイント還元等のコスト面
でメリットもあ...続きを読む

Qなんで儲けてる人って利食いはあまりしないとか言うんですか?

なんで儲けてる人って利食いはあまりしないとか言うんですか?

Aベストアンサー

楽観的だから。

Q株が上がってますね、

皆さまは、いつ売りますか?

Aベストアンサー

外国人投資家は、日本株売りに転じたので、そろそろ売ります。

Q投資信託をごく少数解約すると、損になる?

楽天証券で、100口が107円の投資信託があります
これを一口解約すると、支払予定の金額は1円になっています
この場合、一口解約を繰り返すと、100口売却して、100円の支払いになるような気がします
これはわずかに損していくとおもってよいでしょうか?

Aベストアンサー

具体的にどの投資信託なのか分かりませんが、
>これはわずかに損していくとおもってよいでしょうか?
わずかでなく、大損の部類だと思います。
だって7%の損失というのは、大きな損失です。
少額だからといった認識ですと、投資の本質を
理解していないことになります。

まあ、その金額で解約できるとは思えないのですが...

いかがでしょう?

Q今働いている会社の給料が少ないため 投資などに興味を持ち始めたものの知り合いに やっている人がいない

今働いている会社の給料が少ないため
投資などに興味を持ち始めたものの知り合いに
やっている人がいないのでネットで色々調べたところ
ブックメーカー投資とゆうのを見つけました。
そこで無料セミナーが開かれているので
行ってみようと思ったのですが
怪しくないですか?
無料で1から教えてくれるのに対して
相手側にメリットはあるのでしょうか?
またラインのQRコードもネットに貼っていたので
追加してみてラインを送ってみると
返事が返ってきてこれだと通話ができないので
ってゆうことでその人の個人ラインを教えてもらい
電話でブックメーカー投資について少し教えて
もらいました。
これからもちょっとずつ教えていくと言われたのですが
怪しくないですかね?

Aベストアンサー

無料セミナーが必ずしも怪しいと言えるものではありません。主催者は集客を目的として真っ当なセミナーを無料で開催することは多々ありますから。この場合セミナーに質的問題はありませんが、受講修了後に受講者には投資等を働きかけるようなアクションがとられることでしょう。
投資等について、セミナーでは必ず儲かるように思わせる話し方をしますが、全て自己責任で行わなければなりません。それを勘違いする方が多く問題となるケースが出てくるのです。案件としては詐欺のような投資話もありますし、真っ当な案件もあります。
>個人ラインを教えてもらい電話でブックメーカー投資について少し教えてもらいました。これからもちょっとずつ教えていくと言われたのですが怪しくないですかね?
何とも言えませんが世間には怪しいのが多いのも事実です。私が経験から懸念するのは、個人情報まで交換しての付き合いになると必ず投資してもらえるまではしつこく付きまとわれる可能性があるということです。自宅まで押しかけてくることもしばしばですよ。(私が当時進められた投資は、マンション投資やガソリン等の先物取引でした)

無料セミナーが必ずしも怪しいと言えるものではありません。主催者は集客を目的として真っ当なセミナーを無料で開催することは多々ありますから。この場合セミナーに質的問題はありませんが、受講修了後に受講者には投資等を働きかけるようなアクションがとられることでしょう。
投資等について、セミナーでは必ず儲かるように思わせる話し方をしますが、全て自己責任で行わなければなりません。それを勘違いする方が多く問題となるケースが出てくるのです。案件としては詐欺のような投資話もありますし、真っ当な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング