プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで商品を注文したのですが、中々届かず、配送状況を見てみたら、配送業者が届け先住所が見つかりません。と、なっていました。
Amazonで注文したことが1度もないので全然分からないので、誰か教えてください。

A 回答 (6件)

配送業者に連絡をして、

状況を確認してみましょう。
    • 0

アマゾンの配送は、色々問題があります。

口コミにいっぱい出ていますよ。
    • 0

注文完了前に配送先住所の確認があるはずですが、確認をしていないかも知れません。

amazonの(アカウントとリスト)の中に(アドレス帳)が有ります。
この中で住所を確認して、間違っていたら訂正登録です。
と同時に、追跡番号が解っていたら、宅配業者に正しい住所を伝えてください。
*amazon配送でしたら住所に間違いが無いと思いますが、マーケットブレイスが直接配送は質問などで正しい住所を伝えてください。
最近、マーケットブレイスでの買い物で支払い決済をしても、届くのに3週間以上かかる事も有り、キャンセルをしました。
マーケットブレイスでの配送手続きは遅く、特に中国郵政からの配送は指定の日にち以降にも数回届かなかった事が有ります。
*最終での届く日時は、配送元が決めています。
・・最近、「配送業者:デリバリープロバイダ」と言う、判らない配送業者も参入しています。
    • 0

配送会社に確認するしかありません。

ただ、実際に登録の住所を間違えた可能性もありますので、事前に配送先にした住所なりを確認してください。
●丁目○番地◎号と最後まで記載されており、集合住宅なら、部屋番号まで記載されているか確認してください。
(田舎だと、番地とかで号までない場合もあります)
Amazon.co.jpで、電子メールやチャットでもいいし、電話でも出来るので、連絡をとるのも一つの手です。
電話を含めて24時間連絡とれます。
    • 0

住所と名前がきちんとあっているか確認

間違っていれば、メールでもチャットでもいいので
Amazonに連絡してください。
Amazonから配送業者に連絡がいきます。

まずチャットできる環境ならチャットで調べてもらった方が早いですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • 0

注文する際に、配達先を間違えている可能性があります。

• 0