プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学二回生の19歳です

恋愛相談です、
文章まとまってなくて申し訳ないのですが、最後まで読んでくださると助かります。

彼女はできたことないです。
でも今、好きな子がいます。

ある日、その子に朝大学一緒に行こうと言われ、
そのまま昼にランチに行き、一緒に食べ、
そしてそのときに学校ちょっと早めに抜けて、二人でお祭りに行こうと言われました。

学校抜けて、神社のお祭りに行き、
ずっと食べたかったというスイーツ屋さんに行き、

そのあと川(この川はデートスポットと言われてる傾向がある)の方に行ってみようと言われ、
そこで足を川につけながら色々話し、

そして帰りの電車の中で初恋の話とか恋バナとか昔の恋の話を向こうからされて、こちらも話す、、、といった感じを向こうから振ってきて、ずっと話してました。

初めは初恋の恋バナの話から始まりましたが、段々話が暗くなり、
彼女は自分が大学で一番初めに作った彼氏でやらかしたこと、それで多くの敵を作ってしまって、学校自体が嫌になったこと、私の味方はどの程度いてくれてるのか…、散々な目にあったから大学で彼氏作るのはしんどいかも、など徐々にダークな話をし始め、また僕もそれを真剣に聞きました

それからしばらくして、何回か、
夏休み朝一緒に学校に行き、勉強して、ランチ行って、喫茶店に入っていろいろ話す~みたいなのをしました。
その時に、タブレットで僕と彼女の行きたい場所を順番に画像検索で見ていくみたいなことをしてました。

でも噂によると、その子なかなか曲者で、男子と二人で遊びに行くことにあまり抵抗が無いんじゃないか…という噂は流れていました。

本人曰く、女子の独特の雰囲気が苦手な故、男子とかと仲良くなってしまう、との事らしく、
それから、男子と二人で遊びにいくのは、誘われて、断る理由もないから、だそうです。

たしかに、付き合ってる人がいないならいいのかな…?って思ってしまいました。

それから、彼女は誘われたら行くけど、彼女自身が男友達や女友達ですら、遊びに誘うのは苦手らしいです。
ですが、どうやら僕のことはすごい誘いやすいらしいです。

その後、その子の親友の子に一連の事柄について話しました。
(これはあくまで、普段から彼女は自分以外にも同じような感じで接しているのか確認したかった)
すると、

女子同士の雰囲気が苦手だから男子と関わって誤解とか与えかねない子だけど、

電車の中で恋愛とか人生とかの話は親友の私でも聞いたことない話を君にしてるぐらいやからよっぽど信頼置かれてるよ
でも私もあの子わからんところ多過ぎるからわからない、、、

3回ぐらい2人で遊びに行って、そのあと自分がどうするかちゃんと決めたらいいじゃない?

との事でした。

僕は昔、かなりの思わせぶりなことされていざ告ったら友達としてしか見られてなかった…ということでトラウマがありました。だから今回も正直怖いですが、せっかく色んなことを話してくれたし、僕も好きになってしまったからなんとかしたいと考えてます。

僕の好きな子について、どう思われますか?

好きすぎるあまり、他のことが考えられないような状態になる時もあります。

あと、トラウマを乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか、どうも人が怖く感じる時があります。

アドバイスをください、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わかります。

自分もそうゆう経験ありました、、。ですが、貴方が彼女のことを好きなんだったら、思い切って告白してみてもいいと思います。それでだめでもそこまで信頼をおかれている様でしたらその先も友達としてでもうまくやって行けると思いますよ
    • 0