プロが教えるわが家の防犯対策術!

混血の人とかは一様 日本人ですよね?
マギー、JOY,ハリー杉山とか、外人でも 日本人でもある、純粋な外人とは また別ですよね?
国籍が日本なら 日本人、国籍が外国なら外人でも日本の血が半分あるから 一様 日本人でもある 難しいですね?

「混血の人とかは一様 日本人ですよね? マ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ,

    「混血の人とかは一様 日本人ですよね? マ」の補足画像1
      補足日時:2018/09/02 23:13
  • 一様じやなくて一応です。

      補足日時:2018/09/02 23:21

A 回答 (6件)

「人種」と「国籍」を混同していますね。



そういう発想でいると、無意識のうちに差別的な発言をしたり、人を傷付けたり、人権を侵害したり、「差別主義者」とみなされたりしますから、注意した方がよいですよ。
    • good
    • 0

国籍が日本なら日本人、でも日本民族ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。

お礼日時:2018/09/03 18:21

国籍が海外なら、外人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

_:(´ཀ`」 ∠):

お礼日時:2018/09/03 18:21

爺ちゃんの娘・息子、白人との混血で日本生活したことなしで、日本語もロクに話せないですが、ちゃんと戸籍にも記載されている日本人。

日本のパスポートも所有しているので、一応でなく正真正銘の日本人です。

娘ちゃんなど、アメリカ生まれでアメリカ国籍。父親日本人で日本国籍。母親スペイン系メキシコ人でメキシコ国籍、スペイン人と結婚して準スぺイン国籍(カルネ・デ・ファミリア所持)と4重国籍。日本国籍は23歳になった時に、日本国籍を放棄しない場合は、日本国籍を選んだものと判断する、規定で。その他は、帰化者以外は、いかなる理由でも国籍放棄はできないと国の規定。

お孫ちゃんなど、日本人の血は1/4のクオータだけど、日本戸籍のある日本国籍。色も白い、髪の毛もかなり金髪に近い淡い色。それでも、日本人姓なので、学校でも日本人って威張っています。
    • good
    • 0

純粋な日本人なんていないよ。

島国だからこそ、あちこちから来てる。
    • good
    • 0

一様?一応だろ。


国籍が日本なら日本人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えました_:(´ཀ`」 ∠):

お礼日時:2018/09/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!