アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り勘派と奢る派の男性は何が違うのでしょうか?

A 回答 (8件)

奢らないと見返りが得られ無いひとが奢ります。


と、いう事が奢られる側になるとよくわかります。
金で他人の関心を買って自分はモテてると思い込むような惨めな老人にはなりたくないものです。

実際は単に奢るのが好きな人ってのもいますけどね。
相手が同性でも異性でも年上でも奢りたがる人。
そういう人は「金を出せばそれ以上の見返りがある」なんてさもしい卑しい事は言いません。
    • good
    • 0

考え方

    • good
    • 0

はじめまして。


このようなお時間に

奢る。割り勘の感覚は、世代でも関係があると認識しています。

自分はバブル世代でした。

その時は、例えば何か食事だけではなく遊びに行く等
誘った人が奢る。
そんな事が多かったです。

自分の場合、現在でもその癖の様なものがあります
あまり食べ歩き等行くタイプではないんですが

基本的にはレディファースト

そんな意識もあります

これは、現在では繰り返しになりますが
個々の意識の持ち方次第の違いの様な気がしてします

あくまでも個人的な考えにすぎません

ご参考までに。
    • good
    • 0

俺は奢らなくてもモテ続けてるけどなぁ。

出してくれる。
    • good
    • 0

セコイカ堅実化

    • good
    • 0

女性に魅力が有るか無いかの差ですよ!

    • good
    • 0

割り勘派 - 基本的に貧乏人精神育ちのケチ。

小さいことにコスくて、大きなところは駄々洩れの一生金に縁のないつまらん人生。70超えても、歩ける間は老体に鞭打って、愚痴ばかり言いながら働きに行く。

奢る派 - 基本的に精神的に余裕のある育ち。身の丈に会った金を使った分はそれ以上に入ってくる原理を承知済み。いくつの歳になっても女にモテ、白人女性もコロッと惚れさせる。大きいところは、しっかり管理するので、適量な金ありで、高齢者になれば、楽々隠居生活で楽しめまくれる人生。

長い人生をやってきて、少し極端ですが、このようなことまで、実際に自分の眼で見えるようになりました。
    • good
    • 0

人生ずっと奢り続けるわけじゃないと考えるか、奢って娶らばサービスはそこまでと考えるか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!