プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の花の名前、ご存知の方教えていただけますでしょうか。(再度の質問、ご容赦下さい)

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

ギボウシでしょう。

何ギボウシかは、分からない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 23:08

ギボウシですね。


http://www.yasashi.info/ki_00002.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 23:08

イワギボウシです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 23:08

熊八様


回答ではなく失礼いたします。
昨夜投稿されたお花と同じ
お花ですね。
実は昨夜BAをいただいてから違いに気付きまして どうしたら良いのか?と考えておりました。
ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそよく確認せずクローズしてしまいました。親切なお気持ちに感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 23:08

こんにちは



コバギボウシ(小葉擬宝珠)に雄しべ雌しべの付き方が似てるように思いますが。
別名 コバノギボウシ(小葉の擬宝珠)

ご参考まで
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_694.htm

http://w2222.nsk.ne.jp/~mizuaoi/72kobagibousi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 23:09

「ギボウシ(ホスタ)」の花であることは間違いないが、品種名まではわかりません。


ちなみに、もともとは日本原産の植物だが、ヨーロッパで盛んに品種改良がされていて、それが日本に逆輸入されています。
そのため、最近は「ホスタ」として売られることも多く、花だけでは品種の特定はできません。
葉を見ても難しいと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!