アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場に最近赴任してきた自分の娘ほどの年齢の女性がいます
他県から赴任してきて職場にもまだ慣れていないと思い軽い世間話をしているのですが
何故か自分が話ていると口説いてるとか噂になり気軽に話す事ができません
自分は職場の誰とも親しい関係になった事はありません
これでは連絡先も交換できませんし何より話かける相手が警戒して話ができません
どのような態度で接すれば誤解をされなくなりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが、気にするからです、相手はなにも考えていないと思いますよ、意識をするから減んな答えが出るのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意識に意識していたのかもしれません

お礼日時:2018/09/04 17:44

自分では気が付いていないと思いますが、


あなたはすでにその人に執着していますよ。

あくまであなたの文章を読む限りですが、
「気持ち悪さ」を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は執着などしていません
僕にも理性はありますよ

お礼日時:2018/09/04 17:45

本人がすでにあなたを警戒しているのに、なぜまだ食事に行くことが


有効だと思ってるのか。
そこが非常識。
女からすれば更に恐怖。

職場で他の人達みんなと話しをするような人ならまだ『そういう人か』にもなり得ますが、
その娘ほどの人にのみ執着してるから周りからすれば口説いているように見える。

本人も自分にのみ話してくる。
そのやり取りの中でなんだか不快だなと思うことがあるからこそ、
周りの言葉にも流されるものです。

そこを打破したいなら、
ここでの回答にもあったように
『まずみんなで話す』ような空気感からはじめること。

でもあなた誰とも親しくないんですよね?
だからそれも難しいですよね。

まぁ何をしたって本人があなたを
警戒し避けているんだから
これ以上の接近は彼女を更に遠ざけると思いますよ?

意思表示をしっかりしているのに
それでもやってくる男性は
女からすれば『気持ち悪い』に
確定します。

女からすれば
そのしつこさ、執着からくるオーラは二度と回復することのない嫌悪感に固定されます。

食事も連絡先も諦めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故僕が誰とも親しくないと思うのですか?
それから相手が何故警戒してると思うのですか?
本当に食事に行くかどうかは自分が決めるわけではないので
相手に決めてもらいますよ
あなたに僕の性格や職場での人間関係を全否定される覚えはありませんが
もしかして僕を知っている方ですか?

お礼日時:2018/09/04 17:49

誤解を招かない会話…


絶対に2人キリで会話しない事
第三者に聞こえるように話す事です。
特に気をつける事はないですけど
まずは職場での立ち位置をハッキリ
する事です。そこから信用、信頼が
生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
今回こちらで質問させて頂いて色んな意見がある事を知りました
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/04 06:03

まずは


>話かける相手が警戒して話ができません
とのことですので、既に相手に迷惑だと思われてしまっています。
あちらが警戒しているようであればしばらくは距離をおきましょう。
食事の件は「状況が改善したらね」で延期が良いかと思います。
年下で最近赴任してきた立場だと、あちらからは延期は言い出しにくいでしょうしね。

また、
>口説いてるとか噂になり
はどこからの情報なのでしょうか?
いつ、誰に、どういう状況で、どのように言われて「噂になっている」ことに気がついたのか。
そこが一番重要なポイントではないかと思います。
それ次第で「誤解を解くべき相手」「誤解を招かないような行動」は変わってきますので、
その辺りを捕捉するともう少し具体的なアドバイスが来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
延期には違いないですけど、自分の連絡先を渡して相手からの連絡を待ちます
もし行く場合は相手の希望もあり3人程度で行く予定です
噂はなんとなく自分が感じているだけでもしかしたら誰も気にしてないのかもです
ですが接し方は気をつけます
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/04 06:06

はじめまして



>他県から赴任してきて職場にもまだ慣れていないと思い軽い世間話をしているのですが
>何故か自分が話ていると口説いてるとか噂になり気軽に話す事ができません

周りからそう思われているのでしたら、ひかえられたら良いと思いますよ。
むこうから積極的に話掛けられない限り、必要最小限の会話にしましょう。

>これでは連絡先も交換できませんし何より話かける相手が警戒して話ができません
>どのような態度で接すれば誤解をされなくなりますか?

私も他の方と同じように、同僚とはよほど業務で必要がなければ連絡先は交換しませんでした。
ですから「これでは連絡先も交換できません」といわれれば「?」となるわけです。
ともかく警戒されているのでしたら、うかつに動くことは貴方にマイナスになりますよ。

いまは、何かあればすぐにパワハラとかセクハラとかいわれる時代です。
当分の間はあいさつや世間話程度にとどめてはいかがですか。
そして、気軽に話をできる雰囲気をつくるようにしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、相手の女性がどう思っているかはわかりませんが
ハラスメント関係は今の時代命取りにもなりかけないので気をつけています
連絡先は自分のを渡して相手の反応をみます
もし相手が本当に行きたいのなら連絡がくると思いますので
こちらからは聞きません
ありがとうございました

お礼日時:2018/09/04 06:09

それはまた面白いご意見ですね。



会社名も分からないのにどうやって受けれるのでしょうか。

私が言うのはあくまでも一般論です。

今まで色んな会社に勤めて来ましたが、個人的に親しくなる前にライン交換が許される会社なんてひとつもありませんでした。

会社は仕事をする場所だと思いますよ。

失礼しました。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社は仕事をする場所です
それは間違いないです
個人的に親しくなくても連絡先を交換する場合もあると自分は思います
あなたの意見を否定するつもりはありませんよ
ただ見下した言い方は如何なものか?
あなたと面識もないのに何故そこまで見下されなければいけないのですか?
今まで何社お勤めにはってきたかは存じ上げませんが弊社では普通です

お礼日時:2018/09/03 19:34

そうなんですか、それは失礼しました。



珍しい会社ですね。

紹介して頂きたいです。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが勤務する会社と違うからと言って珍しいは言い過ぎではありませんか?
そんなに弊社に勤めたければ入社試験を受けてはいかがですか?

お礼日時:2018/09/03 19:11

職場の同僚であれば、業務に関連した事でなければ、関わらないように気を付ける事です。


彼女から見れば、未だなれない職場で緊張感もあるでしょうし、親子程も年の違う異性の同僚は、煙たい存在でしかないでしょう。

それでなくても、プライベートには踏み込まれたくないと思っているでしょうに、連絡先交換等と言われれば、嫌気を通り越して、恐怖すら感じる人がいるかも知れませんよ。

業務上で、見るに見兼ねる事があれば、目に見えないところで、サポートしてあげれば良いではないですか。
それが、ベテラン社員の役割なのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サポートは自分の仕事ではありません
恐怖を感じるくらい嫌なのですか?

お礼日時:2018/09/03 18:48

笑えた~~~



何で連絡先交換しなくちゃなんないんですか❔

職場を何だと思ってるんですか❔

マジレスします。

会社は仕事をする場所です。

連絡先を交換する場所ではありません。

勘違いするのはやめましょう。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに言われなくてもそんな事は知っています
あなたの会社ではどうか知りませんが僕の職場では連絡先交換は普通です
あなたの方こそ思い込みで書き込むのはやめて頂きたいです

お礼日時:2018/09/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!