アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のエラーについて質問です。

先日地元の銀行のATMを使った時にエラーが出て銀行に聞きに行くとパスワードが間違ったから開けれなかったと言われました。
その時は身分証明をしてロックを解除して貰ったのですが昨日、ゆうちょ銀行の口座から久しぶりにお金を出そうとしたらエラーが出ました。(その時はカードを使いました)
今までのパスワードで間違いなく下ろせていたのに急に多数の銀行でエラーが発生するようになったのですが…
誰かに悪用若しくは勝手に使われてたりなんて無いですよね…?

どなたか分かる方教えて頂けたら有難いです。

A 回答 (3件)

失礼ですけど、実際にあなたは、暗証番号を間違ってしまったのですか?


通常、3回間違えるとロックされてしまいますね
実際に間違えその様になるのでしたら問題ないかと思いますが、ゆうちょのカードもエラーとなってしまったのですね?
同じお財布等にカードやPASMO、Suica等磁気のものを入れておくと何らかの不具合で使用出来なくなる時があります。

悪用と言うより何か別な原因があると思うのでゆうちょの窓口へ行って尋ねてみた方が確実だと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日銀行窓口に行って確認してみました。
ゆうちょのカードの方はクレジットカードを作ったせいで無効になっていただけのようです。

もう一つの方は番号間違いでしたが…

磁気カードを複数入れると不具合が生じてしまうことは知りませんでした。
気をつけておきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/04 13:11

事情を説明していつどのようなカタチで変更されたか問い合わせましょう。



その日時がわかれば
アナタぢゃない第三者であるとわかります。


それを警察に話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードは変更されていなかった様です。
地元の銀行の方はロックを解除して貰ったので前と同じパスワードで開くことが出来ました。

ですが不安なので銀行の方に確かめてみて警察に話すことも検討しようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 07:52

銀行に電話しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずゆうちょの方にも聞いてみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!