アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンとか、恋愛とか金運とか効果あるなら論理付けて証明してほしい…

そんなものに一万近く払う人の気がしれない…

信じるものはー…とか言う前にさ(-ω-;)

A 回答 (9件)

ウランの鉱石などが、本当のパワーストーンじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

その人に合って入れば、効果は出ます。


市販の物や、通販の物では効き目は期待できない。
むしろ逆効果になる場合もある。
付ける前に石について、勉強しないと危ないね。
欲張ったストーンとかもダメだし。
    • good
    • 0

宗教の一種ですがな。



戒名に数千万払う人がいるのですから、
一万ぐらいは払うでしょう。
    • good
    • 0

お正月に参ってお賽銭と同じですがな。

毎年の額を足していけばあまり変わらんと思いますよ。
    • good
    • 0

>お店やサイトで「運気アップ!、新たな出会い、災難防止!」と効果を宛も必ず効果は有る、という感じで綴られているのを見ると


あぁ、それはパワーストーンでもなんでもないですね
所謂、阿漕な商売
    • good
    • 0

人生は気持ちの持ち方で左右されます。


 パワーストーンの力を信じて自信をもって生きるのはよいことでしょう。
 私はパワーストーンなど信じませんが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信憑性の無い効果をアピールするより
素直にそのパワーストーンの材質や採取した場所とかその石自体もアクセとして十分価値が有ることをアピールした方が良いのでは?と思ってしまいます。
加工石でも高い奴は高いしそっちの方が気持ちよくお金払える気がするんですよね…

お礼日時:2018/09/03 11:41

>パワーストーンとか、恋愛とか金運とか効果あるなら論理付けて証明してほしい…


気持ちの問題ですから理論も糞もありません
というか「運」とか言っている時点でそうなりますよね

>そんなものに一万近く払う人の気がしれない…
そうですか
貴女にとってそうであればそれでいいのでは
購入している人にとってはそうでないから買っているだけですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店やサイトで「運気アップ!、新たな出会い、災難防止!」と効果を宛も必ず効果は有る、という感じで綴られているのを見ると、これはいろいろ大丈夫なのか?と普通に不安になります。
詐欺とまでは言わないですが…
神社の御参りで払う賽銭程度なら可愛げもありますが…笑

お礼日時:2018/09/03 11:31

払う人にとっては、精神安定剤なんです。



精神が安定すると、物事を楽観的、積極的に解釈できるようになるので、多少の困難も乗り越えやすくなる。
そういう心理効果はあります。

精神的な効果は、ある程度高くないと効果がありません。
化粧品や薬などと同じ。

これだけお金払ったのだから、きっと効果がある、と信じることができるのです。
安いと、ホントに効くのかな・・と疑問と不安が湧くので、「効果」を感じにくくなるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信心深い人と精神が弱っている人をターゲットにしてるのは
もう商戦の背後に陰謀が透けてて怖いですね(..;)

お礼日時:2018/09/03 11:25

まあプラシーボ効果はあるのかもしれませんね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

恐ろしいですね…
お金かかる分たちが悪いです

お礼日時:2018/09/03 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!