アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、体育の授業で創作ダンスをやっています☆
クラスごとでテーマを決めてやるんですが、
まったく何も決まりません・・・
何か参考になるようなHPとかあったら教えてください!!!
私のクラスのテーマは
『パズル』です。
パズルができあがっていくイメージなんですが、
モチーフが浮かばず困ってます(>A<)
お願いします。

A 回答 (1件)

「パズル」だけだと世の中には様々なハズルがありますので広域な範囲になってしまいますね。



例えば「ジグゾーパズル」に的を絞ればどうでしょう?
人が複数に重なっていくときの形の組み合わせの変化を表現できそうな気がします。

「ジグゾーパズル」はバラバラになっていたものが少しづつ重なることによって、
最終的に一つの形(絵)の出現に変化して完成していくわけですから。
ピースの数(人の数)は多いほど良いと思います。
ピース単体の変化ではなくその組み合わせの変化で表現すると良いと思います。

例えばブリッジ・ピラミッド・花などは組み立て体操などにも良く用いられています。

学校のなかにある設置物や建築物などもその対象に出来ると思います。
例えば、日時計、風速計、大時計、花壇など探せばたくさんありそうですね。
動かないようでも、コイツらは少しづつ動いているわけですね。

音楽やリズムを用いるなら、シンプルでスローなものが良いと思いますが、
スピードや人の動きに緩急の変化をつけてもオモシロイですね。

では良い作品を作り上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!!

お礼日時:2004/11/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!