アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近筋トレをしているのですが、なかなか筋肉がつきません
1日のカロリーが高くない人は脂肪など気にせずとっても大丈夫でしょうか?
(脂肪分とって1日の摂取カロリー増やした方がいいのか?)

身長165cn
体重57kg

1日のカロリー だいたいこんな感じです(ビタミンはサプリでとってます)
朝 ご飯、納豆、鯖缶
昼 エグチ単品(マック)
夜 柿ピー、ビール1個

A 回答 (5件)

どういう筋肉付けたいのか知らないけど、ちょっと質の悪いダイエットメニューにしかみえないw


もう少し脂肪をつけてから、運動と筋トレをしてタンパク質もとればいい。
    • good
    • 0

最近っていつから始めているのか、2日や3日では筋肉痛を起こすくらいで他は何も変わりは現れませんよ?


またやっている筋トレの内容も一切書かれてはいず、体格と食事メニューだけでは????
メニューだけで摂取量も書かれていないし。
    • good
    • 1

タンパク質、プロテインを飲んで、バーベルの重さを二倍にすると良いのでは。

    • good
    • 0

筋肉つけるまえにもっと食べたら?


そんな食事じゃ 筋トレもろくにできないよ。
それじゃ軟弱男子だよ。
筋トレを甘くみないように!
    • good
    • 1

栄養バランスが全体的に偏ってるような気がします。

前に栄養士の友達から聞いた話ですが、サプリメントだけでは取れない栄養が食べ物の中にあるということなので、もう一回食生活を見直して見たらいかがでしょうか?
プロテインを飲んだり、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!