子どもがサッカー好きで、家でクッション状の丸いサッカーボールで遊んでいるのですが、ぼろぼろになってしまい、別のに買い換えようと思っていたのですが、製造元がわかりません。クッション状になっているとガラスにあたってもこわれないので、室内でやるのには都合がよいのですが、購入できるところ誰かご存知ないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは


我が家にありますよ。2種類。1種類はクッションぐらいのおおきさのもので、これは実家の母が子供が小さい時にベビー玩具屋さんで購入した物で、メーカーなどの表記が薄くなって読めません。
もう1つは、ジュビロスタジアムで主人が購入してきた直径15センチぐらいの小さいものなんだけど、すっごくやわらかくて小さい子が蹴るにはもってこいの大きさです。縫製もしっかりしていて、もう五年以上経ってるけど全然なんともないです。
syobuさんがどこにお住まいなのか分かりませんが、他のチームのオフィシャルショップでも同じようなものがあるのではないですか?

注)同じぐらいの大きさで本皮のとても固いボールもあるので気を付けてね

答えになってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

スポンジ素材のものが見つかりました。


↓こういうのでも大丈夫でしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sportsmario4/100941/100 …
    • good
    • 0

LOFTで見かけたことがあります。


インテリア売り場だったので
売る側は完全にクッションとして売ってたのでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスタルガラスと普通のガラス

こんにちは。見て頂いてありがとうございます。

最近風水に凝っているのですが,ある本に「クリスタル製のものを置くとよい」とあったのですが,クリスタルガラスと普通のガラスの違いはどこにあるのでしょうか?

又,可愛いクリスタルガラス製品のお店など知っておられましたら教えて頂けたら有難いです。(近畿に住んでおります。)

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いわゆる普通のガラスとはソーダガラスの事です。
クリスタルガラスとは普通のガラスに更に酸化鉛を含み、透明度が高いために『クリスタルガラス』という名前がついています。

ところで風水で出て来るクリスタルという言葉はクリスタルガラスじゃなくて本物のクリスタル(水晶)の事ではないでしょうか?
水晶の小物類といえば山梨が思い浮かびますけど安直すぎですかねw

Q旗状土地の竿部分がS状に曲がっている土地での新築の表札・門扉・門柱の場所に悩んでいます。

旗状土地の竿部分が2箇所約80度でS状に曲がっている3mの竿での新築の門扉・門柱の場所に悩んでいます。
建物の東隣も旗地なので竿が二本並んでいてウチのほうが奥に建っています。
開発道路から竿にはいってすぐの場所にガレージを建てるので私は竿入り口付近で門柱(インターホン・ポスト)をつけるのがいいかなと思っています、というのも竿隣さんが同じように並んでガレージをつけるとウチの存在がお隣さんのガレージでわからなくなってしまうのでは?と危惧しているからです。
しかし夫は玄関付近でちゃんと門扉をつけたいような感じです、それはそれで防犯面でいい気もしますし門扉自体に憧れもあります。
竿入り口からガレージを経て一度曲がった点で門扉をつけるのも家からの竿が長くなるので子どもの遊び場が増えそうでいい気がしますが上記同様開発道路からみて門扉が直線上で名前等確認できない気がします。
どの位置に門扉or門柱を置くのがベストでしょうか?

Aベストアンサー

インターホンは防犯上あまり奥に付けるのは良くないと思います。
門扉は車や自転車の出入りに邪魔なのでなるべく奥でもいいと思います。
よって表札とインターホンを手前に、ガレージと駐輪場の奥に門扉を、門扉に入らなくても投函できるところにポストを取り付けたらいかがでしょうか。

Q畳にクッションフロアを敷きたい

はじめまして。現在引越しを検討中です。色々な物件を
模索中なのですが予算を考えると和室(畳敷き)の物件が安価で数多くあるようです。そこで畳敷きの部屋にクッションフロアを敷こうと考えていますが可能でしょうか?一番懸念していることはやはりCFの固定方法かと思います。
あとは継ぎ目でしょうか?
同じようなご経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか?もし、いらっしゃったらアドバイス等頂けたら有難いです。

Aベストアンサー

クッションフロアは下地が固くないと固定がうまくいかず、
歩く部分がよれてしまいます。
ですから、他の方と同じくおすすめできません。

もし、部屋の床全面に貼るのではなく、一部でも良いのならば、
クッションフロアと同様の素材の置き敷きカーペットがいいと
思います。
クッションフロア・ラグとか呼ばれているものです。
通販カタログとかでもよく見かけます。

例えばこちら。
  ↓
http://www.i-light.co.jp/shop/floor_rug/floor_rug.html

畳の部屋に子供の学習机とかを置きたい時など、これを敷くと
具合がいいです。
狭い範囲に敷くので、めくって掃除もできます。




どうしても部屋の畳の全面を覆いたいのであれば、
フローリングカーペットという手もあります。
例えばこれ。
  ↓
http://www.rakuten.co.jp/asia-kobo/478275/

クッションフロアと違い、ある程度厚さのある板の素材なので、
畳の上に敷いてもよれません。

ぴったりのサイズにカットするのは手間がかかりますが、
作業スペースとのこぎりと根気があればそれほど難しくは
ありません。

実は、我が家も畳の部屋にフローリングカーペットを敷いて
います。
下地が畳なので、歩くと多少のフワフワ感がありますが、
べつに困りません。

また、使っているうちに少しずつ板に反りぐせがついて、
端が持ち上がってくることがありますが、壁際に家具を
置くのであれば問題ないし、何も置かないなら、小さな
L型金具を畳と壁の隙間に差し込んで押さえつければ
カーペットの浮きは防げます。

カビやダニの発生は、湿気がこもることが原因なわけですが、
畳の上に何かを敷けば、湿気がこもることは避けられません。
ですから、木造の戸建て住宅や、マンションでも1階の場合は、
畳には何も敷かないのがいいと思います。

でも、部屋がマンションやアパートの2階以上で、しかも
外壁の断熱の施工が十分になされており結露が発生しない
状況なら、それほど心配することはないと思います。

クッションフロアは下地が固くないと固定がうまくいかず、
歩く部分がよれてしまいます。
ですから、他の方と同じくおすすめできません。

もし、部屋の床全面に貼るのではなく、一部でも良いのならば、
クッションフロアと同様の素材の置き敷きカーペットがいいと
思います。
クッションフロア・ラグとか呼ばれているものです。
通販カタログとかでもよく見かけます。

例えばこちら。
  ↓
http://www.i-light.co.jp/shop/floor_rug/floor_rug.html

畳の部屋に子供の学習机とかを置きたい時など...続きを読む

Qフローリングで使用のパイプ椅子の防音/ピットクッションは取れてしまう

パイプ椅子(リラックスチェア)の防キズ・防音のため
8?のピットクッションをつけましたが、椅子を動かすとすぐに取れてしまいます。
もともと椅子に付いていたプラスチックのクッションだと、立ち上がる時に椅子が前に傾きガッタン!となってしまうためにピットクッションに付け替えました。
何か良い方法はありませんか?
床暖房のためマットなどを敷くことはできません。

Aベストアンサー

ホームセンターで普通に売っているフェルトシートではだめですか?
もちろん当たるところだけでなく、パイプ一周巻きつけなければだめです。

Qクッションフロアのへこみ

賃貸で、初めてのクッションフロアです。

最近まで絨毯を敷いていましたが、絨毯なしで一週間、鏡や体重計などの軽いものでも、へこみができてる事に気がつきました。
本棚、スチールラックなど、かなり重いものは半年前から常に絨毯の上です。これは、どうなってるか確認できません。

やはり部屋に絨毯は必須でしょうか?
重い家具の下は、絨毯で十分でしょうか?
部屋の床は目立たないのですが、家具の下は、もう手遅れでしょうか?
傷は普通の生活の範囲なのでしょうか?(自分では気にならないのですが、退去時の費用が心配です。)
賃貸の敷引が保証金ほぼそのままなのですが、退去時の追加請求は、ありそうでしょうか?
傷のつきにくい工夫、目立たなくする工夫を教えてください。

わかる範囲、経験談でけっこうです。
聞きたいことが多いですが、お願いします。

Aベストアンサー

管理会社に聞いてみるのが一番かと…。

クッションフロアはそういうものですからねぇ…。
問題ないと思いますけどね。

私は、クッションフロアに、
ラックやTV台等の重いものを特に気にせず置いてましたが、
退去時にクッションフロアについての請求はありませんでした。
(もちろん床に跡は付いていました。)


ちなみに、業者によっては、入居者が変わる度に、
必ずクッションフロアも張り替えるところもあります。
(壁紙と同じ扱い?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報