先日、店舗にて格安で購入したこのソフトなのですが、購入後パッケージをよく見てみると、Windows95/98と書いてありました。

私のPCのOSは現在、WindowsMEを使用しているため、インストールにあたりちょっと不安があり、ご質問させていただきます。

少しビビリ過ぎているかもしれないということは、承知していますが動作保証だけではなく、このソフトをインストールすることによって、システムが不安定になるかもしれないと思うと、ビビッテしまいます。どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

対応しているとのことでした

参考URL:http://www.koei.co.jp/support/WinMe.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで、安心してインストールできます。

ためしに光栄に聞いてみては?

まぁ、きっとこう答えるでしょう。
「よっぽど大丈夫だとは思いますが、保証はできません、、、」

システムが不安定になるかもしれない、ということに関して、
無責任な事はいえませんから、どうしても言葉がにごります。
きっと、誰に聞いてもそうなってしまいます。

そこで、こう考えてください。
「Windowsに何を入れてもシステムは不安定になる!」と、、、

だって、ホントそうでしょ?
    • 0

MEであれば、95/98の後継OSでありますので大丈夫ではないかと思われます。

但し万が一MEで動作しないとしても、保証対象にはならないので…

ちなみに、Win2000はだめでした。
    • 0