親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

30代女性です。
事務員をしています。
会社に来る、銀行員の方に、ファンだと言われました。

私のいる会社の担当と、たまに一緒に来られる方で、多分20代です。
担当の方が、えらく「〇〇さん(私)、この人、〇〇って言います。」とか、「独身ですけど、どうですか?笑」みたいな感じで言ってきてたので、冗談と言うか、からかってるんだろうなーと思って、「そうですかー!(^^)!」など言ってたのですが、先日、そこの行員の方(女性)と話す機会があり、「うちの〇〇が、〇〇さん(私)のファンらしいです。話してあげてください。」と言われてしまって。笑
私の方が、多分6個くらい年上だし、あちらから何も言ってこない(すごくおとなしいです)ので、こちらからも何も言えず。
今のままで、私から話しかけたりしなくて、いいですよね?

A 回答 (3件)

あなたが話したいかどうかです。


話したいとまでは思わないということでしたら、話しかけなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 16:16

いいと思います。


なんか営業につながるトークの可能性もありますし
お客様のところに行って、話すような内容でもないですから
一つの話題作りという可能性も・・・。

また今後も同じようなことが続くのであれば
あちらからまた何か言ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業をするような部署ではないのです!(^^)!

話題作りにしても、その方が転勤してこられてから、ずーっと言われているので…

お礼日時:2018/09/03 15:16

あなたにその気がないなら話しかける必要もないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気があるかないかもわからないくらい、直接お話したことがないのです…(笑)

お礼日時:2018/09/03 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすべてがタイプと言われました。

取引業者の方と、事務所で二人になったとき、「俺、あんたのすべてがタイプなんだ」と言われたので、いつも冗談ばかり言っているので、「またからかって!(^^)!」と言ったら、「いやいや、まじだから」と言われてしまいました。
その後、他の人がいる時に事務所に来てても、全然目も合いません。笑
なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

仮に体目的の口説きだとしてもそれはすごいね。
取引相手だよね?
何か問題があった場合のリスクとかその人考えてないのかな?
その人年齢いくつ?仕事出来ないんじゃない?
そう思わざるを得ない。

Aベストアンサー

あなたの好みではなかったので、それは仕方がないと思います。

Qこんばんは。 私は昨日、誕生日でした。(25歳、女性です) 付き合って3年になる、ふた回り歳上の彼氏

こんばんは。
私は昨日、誕生日でした。(25歳、女性です)

付き合って3年になる、ふた回り歳上の彼氏と過ごしました。

彼氏からの、誕生日プレゼントのことでこちらでご相談させて頂きます。

1年目は靴下とストラップ
2年目は雑誌の付録のバッグ
そして今年はありませんでした。

食事に連れてってくれたのですが、値段を確認してなかったみたいで、予想以上に高いと言ってました。
二人で5000円くらいごちそうしてくれました。

その後、ケーキを買ってくれて一緒に食べました。

その後、彼は枕難民なのですが気になってた枕を購入して誕生日は終わりました。

プレゼントが無かったことに少し落ち込んでいますが、欲張りでしょうか?

皆さんのご意見を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

ひどいですね…。
彼は経済的に困ってるのですか?
それとも普段からケチなのでしょうか?
自分の枕を買って誕生日の彼女に食事はご馳走したにしてもプレゼントは無し…。

思いやりがないですね。

Qw不倫をしています。(していました?) 途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。 そ

w不倫をしています。(していました?)
途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。

それでも飲みにや、宿泊無しで遠出はしています。
相談をしてくれたり、誰にも言わない話しをしてくれます。

彼にとってもう私は「友達」というカテゴリーになってしまったんでしょうか?


「私ってどんな存在?」って聞いてみたら、重いですか?

Aベストアンサー

長く付き合っていたなら、w不倫でも、お互いに情が湧いてますよね。
体の関係って、女にとっては愛されているという実感で、男にとっては、生理的な欲求…らしいですよ。
それが無くなったということは、男性は出来なくなったのだから、生理的な欲求は無くなったと。でも、あなたは体の関係を持つことで愛を確かめていたものだから、不安になりますよね。
でも、その後も関係は続いているなら、良いのではないでしょうか。
既婚者の彼が、あなたと逢瀬を重ねることは、既に特別な関係だと思います。

Q夫の本音が全く分かりません。

30代半ばで子供を産むか諦めるか決断する時期になり、昨日夫と話をしました。
結論から言うと、子供のいない人生もありかなと思うと言われました。
仕事が忙しく精神的にも余裕がない、両親が働かずに遊んでいる、そもそも子供が好きじゃない、色々な理由が飛び出しましたが、本音は何なんだろう?という思いだけが残りました。
夫は過敏性腸症候群の疑いがあり、ストレスが少なからずあるのは事実なので、あまり問い詰めるのは良くないと思い、もうこの話をするのは、これを機にやめようと決めました。
ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。
今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

Aベストアンサー

> 本音は何なんだろう?

⇒ ご主人の言葉のとおり。


>ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。

⇒ もっと素直になって、ご主人の言葉どおりに理解すれば、別にもやもやしたり、食事がのどを通らない、なんて事はなくなると思いますよ。


>今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

⇒ 好きで一緒になったのでしょう?
なら、どこまでも、ついて行くだけ。
それで良いのじゃないかしら?
あまり、あれこれ考えすぎない方が良いと思いますよ。

神経質は良くありません。
世の中、なるようになる。
デンと構えて行くのが良いでしょう。

Q彼が既婚者のようです。 ネットで知り合い、お会いし、すぐに付き合いはじめました。今、三か月目なのです

彼が既婚者のようです。

ネットで知り合い、お会いし、すぐに付き合いはじめました。今、三か月目なのですが、大体これまで週に2度ほど会うペースで交際してきました。ちなみに男女の関係も付き合いはじめと同時でした。会うとほぼ食事をしてからホテルにいきます。出張先のビジネスホテルに何度か宿泊したりもしました。
彼の自宅は会社の寮で、連れていくことはできないと言われていましたので、最寄り駅くらいしか、彼の口からは聞いていませんでした。
土日は会えないことが多く、あえたとしても3〜4時間程度でした。特に不平などは私から全く言いませんでしたが、とても気になっていました。
会っているときは、優しく楽しそうにしていて、人目も気にせず密着してきます。
でも不安が募って、付き合い始めて間もないころにビジネスホテルにチェックインした時に彼が記載していた自宅住所に、うろ覚えで自信がありませんでしたが、ネットで調べて行ってみました。
うろ覚えの記憶でしたが、正しかったようで彼の車がありました。
マンションのベランダには彼の衣類やタオルも干してありました。
何度も乗車した車の後部座席には、初めて見るチャイルドシートがありました。
彼の洗濯物のとなりには、幼稚園児が持つような手作りと思われる巾着袋がありました。
やっぱりという気持ちと虚無感でいっぱいになり、泣いてしまい、しばらく呆然と立ち尽くしてました。
彼の部屋のとなりの方と目が合ったので、もしかしたら怪しまれたかもしれません。

今後どうするべきかわかりません。
このままフェードアウトすべきか、彼に確認するか。
シングルファーザーや、兄妹の子どもという可能性は限りなくゼロに近いですよね。
今思うと、彼に出会った時に既婚者でないか、しっかりと確認をするべきでした。それなりの年齢なので。
彼の留守であろうタイミングを狙って、奥さんに会い、事実を伝える..などは酷ですか?

明日からまた仕事ですが、毅然と切り替えられる自信がないです。心身のバランス崩しそうですね。
どんな事でも構わないので、どうかお力添え頂けましたら嬉しいです。

彼が既婚者のようです。

ネットで知り合い、お会いし、すぐに付き合いはじめました。今、三か月目なのですが、大体これまで週に2度ほど会うペースで交際してきました。ちなみに男女の関係も付き合いはじめと同時でした。会うとほぼ食事をしてからホテルにいきます。出張先のビジネスホテルに何度か宿泊したりもしました。
彼の自宅は会社の寮で、連れていくことはできないと言われていましたので、最寄り駅くらいしか、彼の口からは聞いていませんでした。
土日は会えないことが多く、あえたとしても3〜4時間程...続きを読む

Aベストアンサー

どうして、貴方ばかりが解答で責められているのか…私には不思議でたまりません。なぜなら、貴方はその馬鹿男の被害者なので。貴方の立場を考えるととてもショックだろうなと思います。貴方が、純粋だった結果です。
私は、学生時代ホステスをしていました。必死でお店に通い、口説いてきて
お金を落とす男性が何人も居て売り上げをある程度キープ出来たので、学校を卒業してからも何年か働いて居たのですが、それだけ必死にお金を使い、口説いてくる男性の中にも独身と言いながら既婚者という方は何人も居ましたよ。警察官の官舎に住んでいるとか、会社の社宅に住んでいるとか…良くある口実なのです。
ホステスを始めた頃は、私もまあ純粋だったので(笑)その言葉を信じて
そうなんだ〜しか思って居ませんでしたが、友達とショッピングモールへ
出かけた時に、必死に口説いて来て毎日お店に通ってくれるお客様が奥様らしき人とベビーカーを押しながら歩いているところに遭遇し、ショックを受けました。その時は別に付き合う気も
無いし、お店に来て欲しいので、知らないふりをして、最後の手札みたいな
形で写真だけ撮っておいた記憶があります。

話はそれましたが、今回の件、この
解答欄では貴方が責められて居ますが、貴方は被害者です。
だって、彼が既婚者と本当に知らなかったんですよね?
この場合、相手に対して詐欺の疑いで
慰謝料を請求する事ができます。
とにかく、冷静に証拠を集める事。
そして、相手の肉声入りで、今まで結婚したことある?などの質問をして
「してないよ」という言葉をボイスレコーダーに収めてください。
結婚している?と聞くとばれたかな?
と勘ぐられるので、今まで結婚した事ある?で良いと思います。
それと、慰謝料を請求して、相手が拒否をし裁判になると自ずと奥様にも分かると思うので、自らバラす事はしなくて良いです。

貴方は一人暮らしでしょうか?
相手の方に家を知られて居ますか?
もし、知られて居た場合、家まで
くる可能性があり、危険なので
家は引っ越さないといけません。

慰謝料を請求するにしても
しないにしても、貴方次第です。

相手から別れを切り出してくる事は
無いでしょうし、(だいたい既婚者で
口説いてくるような男は小さい子供が居て、奥様に相手にしてもらえないか、相手が妊娠中の人が多いです)
貴方がそこまでして付き合いたく無い
と思えば別れれば良いです。

仮に関係を継続して、奥様に
慰謝料を請求されても、知らなかった
と言ってその男性の肉声ボイスレコーダーの記録があれば、貴方が慰謝料を
支払わなければならないという事は
あり得ません。既婚者と知らなかったと言えばいいです!
また、その時に逆に慰謝料を請求するのもありですね。

今のご時世、数年前に警察官の既婚者の男が、浮気相手にハマり結婚の約束までしてしまい、結婚式当日に新郎側の出席者が一人もおらず、新婦側の親戚に監禁して問い詰められ警察沙汰になった。と言うようなお間抜けな事件もありますし、なんならお金を払って家族のフリをしてもらえるビジネスもあるので、嘘がどんどん見破り辛くなっています。

傷心中だとは思いますが、自分の身を守る為にもくれぐれも気をつけて下さいね。今回はその男が徹底しておらずまじめに住所を書いた事で発覚しましたが、中にはプロのような方も居ますので。

ただ、貴方は被害者なので、
貴方が選んでくださいね。

彼をキープして、好きな人ができたので別れて…と彼を傷つけて捨てる方法もありますよ。

どうして、貴方ばかりが解答で責められているのか…私には不思議でたまりません。なぜなら、貴方はその馬鹿男の被害者なので。貴方の立場を考えるととてもショックだろうなと思います。貴方が、純粋だった結果です。
私は、学生時代ホステスをしていました。必死でお店に通い、口説いてきて
お金を落とす男性が何人も居て売り上げをある程度キープ出来たので、学校を卒業してからも何年か働いて居たのですが、それだけ必死にお金を使い、口説いてくる男性の中にも独身と言いながら既婚者という方は何人も居ましたよ...続きを読む

Q先日妹と買い物に行った際に私が女性からの視線を集めてたことを指摘されました。私のルックスはというとハ

先日妹と買い物に行った際に私が女性からの視線を集めてたことを指摘されました。私のルックスはというとハーフなので顔は濃いと思います。身長178cmで体型はいわゆるマッチョです。妹に言われるまでは気にもしていませんでしたが、そこで女性の方に質問です。男はいい身体の女性を見ると顔もよく確認せず興奮したりするのですが、女性の方はどうなのでしょうか?顔を見られてるのか、体つきを見られてるのか気になります。

Aベストアンサー

私の真逆のルックス!私なら羨ましさや憧れの目線を向けてしまうかも・・・。

Q元旦那が再婚したそうです。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったのですが、しばらくしてから虚無感がおそってきまして…
というのも、私には付き合って三年ほどの彼氏がいます。
その人もバツイチで、元嫁との間に子供が二人います。離婚理由は、元嫁が男を作って出て行ったことです。
すぐにあちらが再婚されたので、子供にも会うなと言われたらしく、たまの運動会など、こっそり見に行く程度だったと聞いています。
しかし二番目の旦那さんと離婚してから連絡をしてきて(お金の無心)たまに子供にだけ会っているようですが、急に会わせるようになったのも、お金の無心をしやすいからだとしか、私には思えません。
都合がよすぎて腹が立ちます。
でも子供は中学生とはいえかわいいだろうから、そこについては仕方がないと自分に言い聞かせてきました。
私とはいずれ結婚したいと思っている。とは言われていますが、私が自分のことを大好きで、離れて行かないと思われているのが、ちょっと最近…と思っていました。
そこに来て、元旦那の話を聞いて、私って何なんだろう?子供に会いたいと言い出すようなタイプではないから、私から言えば会いたいと言ったかもしれませんが、なんか、私達って、誰にも必要とされていないじゃん。と思ってしまって…

どうか、心の持ち方を教えていただけないでしょうか。

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったので...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、言い方が過ぎたようです。
元旦那さんがお子さんを気にして
しらっしゃる、という確証があるので
したら、誰からも必要とされていない
などと思う必要もないかと思いますよ。

Q58歳男性です。ぼくは18の娘に恋をしています。 僕は、妻と大学1年の娘の3人暮らしです。娘は保育士

58歳男性です。ぼくは18の娘に恋をしています。

僕は、妻と大学1年の娘の3人暮らしです。娘は保育士志望のおっぱいが大きいふくよかな女の子です。体型に似合わず、背が低くて童顔。性格はとても穏やかで、今どき珍しいほど優しい子です…。

娘は今夏休み中なのですが、僕が仕事から帰ってくると「パパおかえり」「いつもありがとう」と言ってくれます。
夜寝る前は、毎日腰を揉んでくれます。
気遣いもできる子で、食器を下げたり手伝いを自主的にやってくれます。

どこまでも優しい娘のことが、僕は大好きです。情けないパパだって分かってるけど…赤ん坊のように甘えたい。パパだけの保母さんになってほしい。
娘のふっくらした肉体と、少し舌っ足らずな甘い声…。僕は、娘の前では、小さな赤ん坊に戻って甘えてしまいます。

「由莉たんもんもんちてぇ♡じゅっといっしょ!だぁい好きだもーん!」と、僕は甘えます。
由莉は何も言いません。いや、何か言っていても、僕が気づけないのかもしれない。

由莉は僕の誕生日にプレゼントをくれたり、腰を揉んでくれたりしました。だから…僕は由莉と愛し合ってるつもりでした…。

でも、この間、そうじゃないと分かりました。ペットの鳥が来てから、由莉は鳥に夢中で、僕を置いて部屋にこもるようになりました。

僕は耐えきれなくて、由莉の部屋に入ってしまいました。すると、由莉は鳥をかごに入れて、ベッドで寝ていました…。
由莉の寝顔はとても可愛くて、僕は「由莉たん…可愛いのぉ」と言いながら、そっと頬を撫でました。
すると由莉は目を開けて、鬱陶しそうに僕を睨んだんです。「なに?なんでここにいるの?」とだけ言われました…。

僕はリビングに戻りました。いつものように酒を飲み、酔った僕は部屋の真ん中で眠りました。ソファの上に畳んで置いてあった、由莉のパジャマを抱きしめて…。
(昨日着ていたパジャマです)
比較的早く目が覚めると、由莉が隣にいました。僕は「ママぁ!」と甘えようとしました。
すると由莉は、ありえないほど冷たい言葉を吐き捨てたのです。

「ちょっと何してるの?なんで私のパジャマ抱いて寝てんの?気持ち悪いからやめて!」
唖然とする僕から、由莉はパジャマを奪い取り、洗濯機に入れました。由莉の甘い香りと、僕の匂いが混じったパジャマ…。由莉は、ゴミを捨てるように洗濯機に投げ入れました。

由莉は戻ってきて、「あとさ、ずっと言えなかったけど気持ち悪い。子供でもないくせになんなの?もう腰揉まないからね」と言いました。

こんな冷たい由莉、はじめてだ…。
由莉のパジャマを抱きしめて寝るぼくを、優しく撫でてくれると思ったのに。保育士志望の由莉は、母性に溢れた優しい子なのに。

どうして由莉は、僕にこんな酷い態度を取ったのでしょうか。鳥を飼ったせいだとしたら、本当にその鳥が許せないです。鳥は家族で僕にだけ懐かないし、僕が近づくと暴れて嫌がります。
由莉を奪った鳥…孤独になった僕の気も知らず、由莉に甘える鳥。憎いです。憎い。

鳥は、由莉に甘えても、由莉の指を噛んでも笑って許される。でも僕は、パジャマを抱いて寝ただけで怒られました。

父が娘に甘えちゃうって、世間から見れば少し変わった愛なのかもしれません。でも僕には由莉しかいない。妻にら嫌われてますし、隠していたエロビデオ(排便系です)も全て妻に処分されました。
もう、僕には由莉しかいないんです。由莉がいないと僕は孤独です。

理解してくれる方、由莉が僕を愛護してくれる方法を教えてください。曲がった愛なのは知ってます。でも甘えたいんです。

58歳男性です。ぼくは18の娘に恋をしています。

僕は、妻と大学1年の娘の3人暮らしです。娘は保育士志望のおっぱいが大きいふくよかな女の子です。体型に似合わず、背が低くて童顔。性格はとても穏やかで、今どき珍しいほど優しい子です…。

娘は今夏休み中なのですが、僕が仕事から帰ってくると「パパおかえり」「いつもありがとう」と言ってくれます。
夜寝る前は、毎日腰を揉んでくれます。
気遣いもできる子で、食器を下げたり手伝いを自主的にやってくれます。

どこまでも優しい娘のことが、僕は大好...続きを読む

Aベストアンサー

フランス書院の、小説か、と思いました。

文章も上手ですし。


投稿してみたたらどうですか。

有名になれば、妻子さんも見直すかも
しれません。
そうすれば愛も・・・・。

目指せ、21世紀の「団鬼六」。

Q彼への謝罪 先月の8月20日彼と結婚について喧嘩しました。詳細は前回の質問内容をご覧ください。 喧嘩

彼への謝罪
先月の8月20日彼と結婚について喧嘩しました。詳細は前回の質問内容をご覧ください。
喧嘩してから3週間経ちラインも連絡もなしお互いに会っていません。私が感情的になっていいすぎたところはあり悪いのは私なのですが今更謝るべきなのかもうこのままでいいのか悩んでいます。可能なら一度会って話せればいいのですが。

Aベストアンサー

例えば、あなたが戸籍を変えたとします。
でも、あなた側の最近の知り合いは、そんなことはわかりません。
偽名だと思うかもしれません。

仮に、真実を知ったとして、体裁が悪いからと義母に変えさせられた、と招待客が話しているのを彼側の招待客に聞かれたら、もっと体裁悪いし、お母さんがとても悪者に映ってしまいます。

あなたの姓が何であっても彼側の招待客にはわかりません。
仮に事情が分かっても、最近はいろいろあるよね、と思う人が多いんじゃないでしょうか。

だから新婦の姓はそのままのほうが、いいと思うよ、と彼に言ってもらったらどうでしょう。
くれぐれも脅しにならないように気を付けて。

「私のことを好きなら、一緒に説得してくれてもいいでしょ」というと「僕のことを好きなら、僕の都合も思いやってくれてもいいだろう」といいたくなる思うんです。それよりも、どう説得するかを提案し合った方がいいと思いますよ。


もしかして、親戚にそういうのうるさい人がいたりするんでしょうか……


人気Q&Aランキング