これからの季節に親子でハイキング! >>

魚のベタについて質問です
ビンでベタを飼っている人はどうやって飼育していますか?
水換えの頻度や水温管理、水質管理などを教えてください

A 回答 (1件)

瓶だと水換えは楽なんですが

水温は難しいかな。
水は汲み置きの水を4分の1から3分の1くらい変えてます。
夏は4〜5日おきに変えましたが冬に向けて瓶からヒーターが入れれる水槽に変えました。
水槽になってからは水換えは1月に1度くらいでしたか。水槽の時も汲み置きのものを3分の1くらいで変えてました。
水温が20度は欲しいです。
我が家は冬めちゃくちゃ寒くて室内でも水温が凄く低くなるので秋口には水槽とヒーター
水温計をセットして水温が20どう切り始めたら23〜25度くらいにしてました。
暖かいとこなら20度近ければ行けるかもしれませんが水温計セットして余りにも水が低いならヒーターセットしてあげてください。
ペットショップなどに種類沢山あり
値段も1000円くらいからありますよ。
    • 0