出産前後の痔にはご注意!

彼への謝罪
先月の8月20日彼と結婚について喧嘩しました。詳細は前回の質問内容をご覧ください。
喧嘩してから3週間経ちラインも連絡もなしお互いに会っていません。私が感情的になっていいすぎたところはあり悪いのは私なのですが今更謝るべきなのかもうこのままでいいのか悩んでいます。可能なら一度会って話せればいいのですが。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

例えば、あなたが戸籍を変えたとします。


でも、あなた側の最近の知り合いは、そんなことはわかりません。
偽名だと思うかもしれません。

仮に、真実を知ったとして、体裁が悪いからと義母に変えさせられた、と招待客が話しているのを彼側の招待客に聞かれたら、もっと体裁悪いし、お母さんがとても悪者に映ってしまいます。

あなたの姓が何であっても彼側の招待客にはわかりません。
仮に事情が分かっても、最近はいろいろあるよね、と思う人が多いんじゃないでしょうか。

だから新婦の姓はそのままのほうが、いいと思うよ、と彼に言ってもらったらどうでしょう。
くれぐれも脅しにならないように気を付けて。

「私のことを好きなら、一緒に説得してくれてもいいでしょ」というと「僕のことを好きなら、僕の都合も思いやってくれてもいいだろう」といいたくなる思うんです。それよりも、どう説得するかを提案し合った方がいいと思いますよ。


もしかして、親戚にそういうのうるさい人がいたりするんでしょうか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!そういう風にとられることもありますよね。私は結婚後姓を変えるつもりでいたのでまえのせいに戻してまた結婚してから姓を変えるとなると手続きが厄介になると話したのですがわかってもらえませんでした。

お礼日時:2018/09/04 16:28

>戸籍に拘るのは〇〇家というのをどうするかという話があるからだそうです。

そこは名前でもできますと担当の人に言われてます


それで、彼や、彼のお母様はなんておっしゃってるんですか?

でも、今の姓を掲げて何の問題があるんでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その〇〇家の表示のところの体裁があるからと固執してました。

お礼日時:2018/09/04 13:36

>私が感情的になっていいすぎたところはあり悪いのは私なのですが



ここが引っかかります。
つまり喧嘩した際に大人気ない言動をした事自体は悪いと思ってるが
話の流れ内容に関してはいまだ納得してないって事ですよね。
相手の要求を受け入れる気持ちになってないのに表面的に謝罪したとこで
またケンカのぶり返しになりかねないし、そこをクリアしてもまた新たな難癖を先方から
つけられた際はまた噴火しない?

問題点は先方の母親じゃなく彼自身だよね。
彼があなたの理解者になってくれない限り難しいんじゃない?
だって今のあなた彼も敵にまわして戦ってる感じ。

この件をうまく丸めるには他の方も言われてるとおり条件を全面的に受け入れるしかない。
その覚悟ができて初めて彼に歩み寄りじゃないかな。
    • good
    • 0

前回の質問を読みましたが、回答は同じです。


あなたが悪いことをした、と思うなら謝りましょう。

会って話したいなら、連絡を取って話しましょう。

別れるにしても、結婚まで考えた相手と、喧嘩して、終わり、というのはスッキリしません。
お互い冷静に話し合って、やっぱりなかったことにするという結論に至るのならそれでいいと思います。


結婚については、そのお家によって常識は変わります。
ここの回答者が式場のことなんて親の口出しすることではない、といったからと言って、それはあくまでその人の常識なんです。
ここの回答は参考であって、それに振り回されませんように。

結婚のときって、お互いの家庭の常識がぶつかり合います。
で、お互い自分の親は、自分の常識と一緒なので、自分は正しいと思いがちです。
でも、自分も正しいけど、相手も間違っていないというところから考えないといけません。

彼は、母親の意見を聞いて、どうしようと言っているのですか?

譲れるところは譲ればいいと思うんです。
結納してからがいいなら、結納すればいいし、式場を見たいなら見せてあげればいいです。
ただ、戸籍はそんな単純には行きませんよね?

お母様がそこにこだわりたいと思うのは、結婚式の時にいろいろ面倒なのではないか、という思いがあるのかも。
その辺を探ってみて解決方法を探すしかないですね。

ただ、あなたや彼がそこまでして結婚したいかどうか、という気持ちがとても大事です。

喧嘩をすると、売り言葉に買い言葉で、お互い無理難題をぶつけ合ってしまうことがあります。
冷静になって、本当の望みは何なのか、しっかり話し合ったほうがいいと思いますよ。

相手が悪いと考えずに、彼には彼の考えが有って、それも間違いではない…そういうところから話し合いをしてみてくださいね。
大事なことですから、一度会って、ちゃんと話し合うことが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸籍に拘るのは〇〇家というのをどうするかという話があるからだそうです。そこは名前でもできますと担当の人に言われてます

お礼日時:2018/09/04 07:21

悩むことないでしょう。



「>感情的になって言い過ぎた。。。」と思ったら、素直に、その事を彼に話した方が良いですね。
彼が、貴女の言う事を受け入れるかどうかは、分からなくても、それが貴女の誠実さに繋がります。

ご質問にあるように、貴女の前回の質問も読みました。
彼のお母さんは、古い慣習に拘っているようですが、貴女の方が柔軟に対応して上げると良いでしょう。
彼女のような形式主義者は、手続きを踏んで行けば良いのですから、反発するのではなく、上手く取り込んで上げれば良いのではないですか。

式場の事でも、彼女が口出しして来たら、それには、費用がこの位か掛かりますと言って、負担させれば良いでしょう。

古い世代の親と同じ土俵に上がって、ぶつかり合うのでは無く、上手くあしらえるようにならないと、結婚してからも苦労しますよ。

貴女に、今、必要な事は、率直になって、何でも素直に話す事、そして、何事に対しても、もっと柔軟になって対応する事ではないでしょうか。
そうすれば、何も恐れる事もないですし、悩む事もなくなると思います。

元気を出して、勇気を出して、彼に連絡を取ったら如何ですか。
    • good
    • 0

これ?以前の質問って


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10677403.html

もう、終わりでしょうね。
    • good
    • 0

諦めてください。



女性は自分の事は敏感に反応しますが相手の事は極めて鈍感なので終わった物と思います。
    • good
    • 0

過去の質問が見れないので、それはなしで回答しますね。



あなたがどうしたいか、です。
一度会って話せればいい、というのが希望なら、
一度会って話したい、と連絡すればいいのではないですか?

彼への謝罪とありますので、
謝った方がいいな、と考えているのでしょうか。
だけど素直になれない?

もし、そうなら、今後誰とおつきあいしても問題解決できませんよ。
彼との結婚をどうするかの前に、
あなたの悪かった部分を謝るのが、大人というものだと思いますよ。
今更でも、悪かったな、と思うなら謝った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どちらも意地を張っていれば、その内別れという最悪の結末を迎えます(経験談)



会わない日が続けば、それが普通になる可能性が有ります。
つまらないプライドと彼との未来ではどちらが大切ですか?
貴女から1歩を踏み出してあげて下さい。
    • good
    • 0

前回の質問を参照してほしければURLを貼るか、過去の質問を公開にしましょう。



回答としては、謝って会って話せばいいことです、としか言いようがないです。

なぜ彼氏に謝るのに赤の他人に承認を得ようとするのかわからないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼との結婚について 初めまして。ちょっと悩んでるので人生の先輩方にご回答をお願いしたいと思い質問させ

彼との結婚について
初めまして。ちょっと悩んでるので人生の先輩方にご回答をお願いしたいと思い質問させて頂きます。
私→30歳 医療機関で仕事しています。土日休みです。
彼→34歳 seの仕事しており土日休みですがたまに休日出社もありますが代休などは取りやすい感じです。
出会いは友人と行った街コンで好きな音楽のアーティストが同じでそれから仲良くなり付き合い出しました。付き合って1年半くらいでそろそろ結婚もという話題が出てるのでお互いの両親に顔合わせの目的で挨拶に行きました。私は一人っ子で事情があり母方の祖母の方の苗字を社会人になってから名乗っています。養子縁組です。彼にはこのことをすでに話しています。祖母は結婚してから彼側の苗字を名乗ってもいいし私の両親も同じ考えです。彼には私と同じ30歳の妹さんがいます。まだお会いしたことはありません。四月に彼のご実家に顔合わせとして挨拶に行きました。8月に式場を二つ見に行ききになる会場があり担当の方に仮予約はと言われたのでとりあえずお願いしました。彼が実家に帰って母に話すということだったので1週間後の今日まで待ってもらっていました。ラインできた返事が父親は賛成だが母親は式場を見ていないから反対。結納してからでもいいのではないか?そして戸籍を前の姓に戻さないと認めない。戸籍がそんなに大事?なのかわかりませんが。好きな私のためなら父親と一緒になって母親を認めさせるということをしてもいいかと思いますが。

彼との結婚について
初めまして。ちょっと悩んでるので人生の先輩方にご回答をお願いしたいと思い質問させて頂きます。
私→30歳 医療機関で仕事しています。土日休みです。
彼→34歳 seの仕事しており土日休みですがたまに休日出社もありますが代休などは取りやすい感じです。
出会いは友人と行った街コンで好きな音楽のアーティストが同じでそれから仲良くなり付き合い出しました。付き合って1年半くらいでそろそろ結婚もという話題が出てるのでお互いの両親に顔合わせの目的で挨拶に行きました。私は一人っ子で事...続きを読む

Aベストアンサー

結納だの式場だの姓戸籍だのと
ことごとく難癖のような気がします。

そもそもそんなことで親が、しゃしゃり出て口出す幕ではありませんよ

無理して結婚しても、嫁姑問題がくすぶりそうな気配ですな
もう少し慎重に相手彼を見極めるためにも一旦、婚約解消したほうが無難かも

Qw不倫をしています。(していました?) 途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。 そ

w不倫をしています。(していました?)
途中から、身体の関係が彼が病気になり出来なくなりました。

それでも飲みにや、宿泊無しで遠出はしています。
相談をしてくれたり、誰にも言わない話しをしてくれます。

彼にとってもう私は「友達」というカテゴリーになってしまったんでしょうか?


「私ってどんな存在?」って聞いてみたら、重いですか?

Aベストアンサー

長く付き合っていたなら、w不倫でも、お互いに情が湧いてますよね。
体の関係って、女にとっては愛されているという実感で、男にとっては、生理的な欲求…らしいですよ。
それが無くなったということは、男性は出来なくなったのだから、生理的な欲求は無くなったと。でも、あなたは体の関係を持つことで愛を確かめていたものだから、不安になりますよね。
でも、その後も関係は続いているなら、良いのではないでしょうか。
既婚者の彼が、あなたと逢瀬を重ねることは、既に特別な関係だと思います。

Q6年付き合って、別れてから2年経つ元彼が結婚したことをSNSで偶然知ってしまいました。 元彼には私か

6年付き合って、別れてから2年経つ元彼が結婚したことをSNSで偶然知ってしまいました。
元彼には私から別れを告げました。
私と別れてすぐに新しい彼女が出来たことは知っていたのですが、入籍したことを知ってかなりショックを受けている自分に驚いています。

私も現在、彼氏がいるのですが、本当に1番好きだったのは元彼だった?というくらい、今後一生ヨリを戻すことが出来ないと思うと何かが崩壊してしまったかのように辛いです。

今、体調不良で休職中ということもあり、色々考え過ぎて辛いです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

元カレが結婚したと聞くと、未練がましい気分になった事はあります。
でも普通は日常の忙しさでそんな気持ちも一時的なもので、段々と忘れていきます。

今、あなたは体調不良だからこそ、小さなストレスを流せないでいるだけなのです。
本来のあなたはそうではそうではなく、あくまでも体調のせいで悲観的に考えてしまっているだけです。
長びいたとしても半年までに完全に忘れ去ると思いますから、心配要らないですよ。

Q結婚相手を間違えたことに気づいたその後

30代の女性です。
お恥ずかしいですが結婚相手を見極めるうえで
店員や第三者に言動が横柄な彼を私は何も知らずに
選んでしまっていました。
私には優しいのになぜ夫は店員や他人に言動がきつい言い方や偉そうな話し方をするだろうとは
思っていましたが、そこまで重要には思ってませんでした。しかし、それが大間違いの始まりでした。
その後、私は夫の子供を妊娠して仕事を辞めたとき、初めて夫の本性を見ることになりました。
やめてほしいことを注意すると、これは僕の問題だから君には関係ないよと全く聞き入ってもらえず。
また、あるときは自分なりに夫をおだてて家事に協力してもらおうと考え、彼がお皿を洗ったときに
褒め称えたら、夫は何か裏がある、、と素直に受け止めてもらえず。あるときは子供に必要なものを一緒に見に行きたいと言うと、夫はわざわざ二人が交通費をかけて見に行くほうが無駄だとばっさり。
お給料は8分の1の金額を渡されるのみ。。 
私の美容院やお付き合いのお金の配慮一切なし、
マタニティの写真を見せても無視されました。。
つわりがひどくて実家に帰っているあいだに
私が干していった洗濯物は台風が来ていても
ずっと干しっぱなしで夫は自分の洗濯物だけ
しまっていました。
なんだかたまりにたまった不満がふつふつと
溢れだしてきてしまいましたが、夫を選ぶ時点で
間違ってしまったと思ってます。
自分の思い通りにならないときは不機嫌になり、
私が彼に彼の思うような意見ではないときは
論破されて、結局私が間違っているという結果に
なります。もう離婚しかないでしょうかね。
嘘をついて彼と一緒に居る意味があるのなら
子供のためだけです。
この状況で夫婦を続ける意味あると思いますか?

30代の女性です。
お恥ずかしいですが結婚相手を見極めるうえで
店員や第三者に言動が横柄な彼を私は何も知らずに
選んでしまっていました。
私には優しいのになぜ夫は店員や他人に言動がきつい言い方や偉そうな話し方をするだろうとは
思っていましたが、そこまで重要には思ってませんでした。しかし、それが大間違いの始まりでした。
その後、私は夫の子供を妊娠して仕事を辞めたとき、初めて夫の本性を見ることになりました。
やめてほしいことを注意すると、これは僕の問題だから君には関係ないよと全...続きを読む

Aベストアンサー

大人は選択ミスをしたらそれに対する選択をし、責任を取れば良いだけです。

女性は男性を選ぶとき外見や収入を重視して性格や中身を余り重視しません。

だから結婚して「騙された」「知らなかった」など嘆きますが本当の所は「確認もしていなかった」「中身を理解してなかった」が正しいです。

例えば男性が美人だから、可愛いからと女性を選び家事も仕事も出来ないクズを選んだらそれは男性の責任です。

では貴女はその様な旦那を選んだ責任は?
と言う事になります。

Qアラフィフの男性におききしたく

家庭も円満で、子供が大学へ入ったり、独立したりして、仕事もきちんとしているような
アラフィフ男性は、浮気なんて考えもしないですか?
それとも、チャンスがあったらあり得るものですか?

Aベストアンサー

私は浮気は心の隙間に入り込んでくるものと思っています。
だから家庭がうまくいっていると思い込んで他にいくこともあると。
だから年代、男女関係なく誰にでもおこることだと。
するかしないかはその人次第。

Q彼が不倫中です。私が気がついている事を知りません。相手のことを知っています。私も不倫後離婚を経験して

彼が不倫中です。私が気がついている事を知りません。相手のことを知っています。私も不倫後離婚を経験しています。今、結構キツイです。誰も私の不倫を知りませんが、別れようと思います。彼女に私の事を公表して話した方がいいのでしょうか?家庭崩壊になる前に…娘さんがいるので少し心配です。我が家は成人してたので理解できましたが、思春期なので気になります。彼には話さないでほしいとお願いして…
私のようになって欲しくないから。

Aベストアンサー

今あなたが付き合っている男性が、既婚女性と不倫しているということですか?

それでしたら、相手の女性には何も言わず、彼にだけ別れを告げればいいのでは?

既婚者でありながら浮気をするのは彼女自身に問題があるからで、あなたにはどうすることも出来ません。
ほっとけばいいんです。
自分が仕出かしたことは、自分で責任を取るしかないんです。

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む

Q遊ぼうと誘うと拒絶されるっていうのはどういうことなんでしょうか?

SNSで1年半ほど前に知り合った子がいます。歳はお互い22で、知り合ってからほぼ毎日ラインはしてて、週に2.3回は夜電話して朝仕事があると起こすような関係です。

向こうの性格は物事をはっきり言うし強く振舞ってるけどほんとはそんなに強くなくて、でもこうするって決めたら努力を惜しまないまあ頑固な子です。その性格のせいか仕事で困ることが多いらしくてその相談を聞いたり励ましたり、体調が悪い日が続くと心配したりっていう感じです。
なので普段から僕が依存というか大丈夫?って心配するんですけど、向こうは僕にあんまり興味がない感じがします。

すみません、ここからが本題です。
僕としてはこれだけ付き合いがあるので遊ぶってことになるのに不思議はないと思ってて、これまで2回ほど遊ぼうって誘いました。
1度目は知り合って1年経つぐらいに少し強引に予定を決めて遊びに行くことにしました。でも、数日後にどうして遊びに来るのか、私は遊ぶつもりとかないと言われました。そう言われて僕は何か心が折れて2ヶ月ほどラインを辞めました。

そのあと色々あってまたライン、電話をしはじめて現在に至るのですが、この投稿を書いてる2時間ほど前に2回目の遊びに誘いました。彼女は愛媛に住んでて僕は広島なんですけど明日からの3連休で岡山に行くらしく、その流れから遊びたいなーって言ってしまいました。そのあと数回はぐらかされたので僕が遊ぶの嫌?と聞いたらあーもーいいと言われて会話を切られました。

これが現状です。僕は彼女に依存してるとこが多いと思っていますが、彼女は分かりません。ネットはネットと割り切っているから遊ぶっていう考えにならないのでしょうか。僕は夜電話する時間帯によく友達とゲームをするので電話よりゲームを優先してしまうことがあるんですけどそういう不誠実さが原因なんでしょうか。そういう自分の時間を彼女に使う必要があるのでしょうか。僕が都合のいいように接していると思われているのでしょうか。それか向こうも暇つぶし感覚なのでしょうか。

恋愛関係になりたいとかは今はなくて、ただ会ったり遊んだりするような仲になりたいだけです。そのためにこれからどうすればいいか、もしくはそういう見込みはないのか、これからどう接していけばいいのか、自分の中で答えがはっきり出ずにいます。
なのでアドバイスをお願いします。

長文になり申し訳ありません。

SNSで1年半ほど前に知り合った子がいます。歳はお互い22で、知り合ってからほぼ毎日ラインはしてて、週に2.3回は夜電話して朝仕事があると起こすような関係です。

向こうの性格は物事をはっきり言うし強く振舞ってるけどほんとはそんなに強くなくて、でもこうするって決めたら努力を惜しまないまあ頑固な子です。その性格のせいか仕事で困ることが多いらしくてその相談を聞いたり励ましたり、体調が悪い日が続くと心配したりっていう感じです。
なので普段から僕が依存というか大丈夫?って心配するんですけど、...続きを読む

Aベストアンサー

彼女はリアルも充実しているんじゃないですか?
それに比べてあなたはリアルでは彼女みたいに親しくしてくれる異性がいないのでは?
だから脈のないネットの向こうの彼女に「会いたい」って固執しちゃうんでしょう。

それと、彼女は会いたくないって全力で意思表示してるんだから、
強引に約束を取り付けたり、しつこく「会おう」って言わない方がいいですよ。
一回疎遠になった後の「色々あって」がどうだったのかは不明ですけど、
もう半分ネットストーカー気味になっているので気をつけましょう。

Q美人な妻だけど自慢したいと思わない

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

本気で好きで、誰にも取られたくないのであれば、男の本能として十分にありますね。
昔、権力のある男の人は、自分の屋敷の奥深くに最愛の奥様の部屋を設け、どんな男にも素顔を見せない、声すら聞かせないようにした時代もあったくらいですからね。

Q彼が既婚者のようです。 ネットで知り合い、お会いし、すぐに付き合いはじめました。今、三か月目なのです

彼が既婚者のようです。

ネットで知り合い、お会いし、すぐに付き合いはじめました。今、三か月目なのですが、大体これまで週に2度ほど会うペースで交際してきました。ちなみに男女の関係も付き合いはじめと同時でした。会うとほぼ食事をしてからホテルにいきます。出張先のビジネスホテルに何度か宿泊したりもしました。
彼の自宅は会社の寮で、連れていくことはできないと言われていましたので、最寄り駅くらいしか、彼の口からは聞いていませんでした。
土日は会えないことが多く、あえたとしても3〜4時間程度でした。特に不平などは私から全く言いませんでしたが、とても気になっていました。
会っているときは、優しく楽しそうにしていて、人目も気にせず密着してきます。
でも不安が募って、付き合い始めて間もないころにビジネスホテルにチェックインした時に彼が記載していた自宅住所に、うろ覚えで自信がありませんでしたが、ネットで調べて行ってみました。
うろ覚えの記憶でしたが、正しかったようで彼の車がありました。
マンションのベランダには彼の衣類やタオルも干してありました。
何度も乗車した車の後部座席には、初めて見るチャイルドシートがありました。
彼の洗濯物のとなりには、幼稚園児が持つような手作りと思われる巾着袋がありました。
やっぱりという気持ちと虚無感でいっぱいになり、泣いてしまい、しばらく呆然と立ち尽くしてました。
彼の部屋のとなりの方と目が合ったので、もしかしたら怪しまれたかもしれません。

今後どうするべきかわかりません。
このままフェードアウトすべきか、彼に確認するか。
シングルファーザーや、兄妹の子どもという可能性は限りなくゼロに近いですよね。
今思うと、彼に出会った時に既婚者でないか、しっかりと確認をするべきでした。それなりの年齢なので。
彼の留守であろうタイミングを狙って、奥さんに会い、事実を伝える..などは酷ですか?

明日からまた仕事ですが、毅然と切り替えられる自信がないです。心身のバランス崩しそうですね。
どんな事でも構わないので、どうかお力添え頂けましたら嬉しいです。

彼が既婚者のようです。

ネットで知り合い、お会いし、すぐに付き合いはじめました。今、三か月目なのですが、大体これまで週に2度ほど会うペースで交際してきました。ちなみに男女の関係も付き合いはじめと同時でした。会うとほぼ食事をしてからホテルにいきます。出張先のビジネスホテルに何度か宿泊したりもしました。
彼の自宅は会社の寮で、連れていくことはできないと言われていましたので、最寄り駅くらいしか、彼の口からは聞いていませんでした。
土日は会えないことが多く、あえたとしても3〜4時間程...続きを読む

Aベストアンサー

どうして、貴方ばかりが解答で責められているのか…私には不思議でたまりません。なぜなら、貴方はその馬鹿男の被害者なので。貴方の立場を考えるととてもショックだろうなと思います。貴方が、純粋だった結果です。
私は、学生時代ホステスをしていました。必死でお店に通い、口説いてきて
お金を落とす男性が何人も居て売り上げをある程度キープ出来たので、学校を卒業してからも何年か働いて居たのですが、それだけ必死にお金を使い、口説いてくる男性の中にも独身と言いながら既婚者という方は何人も居ましたよ。警察官の官舎に住んでいるとか、会社の社宅に住んでいるとか…良くある口実なのです。
ホステスを始めた頃は、私もまあ純粋だったので(笑)その言葉を信じて
そうなんだ〜しか思って居ませんでしたが、友達とショッピングモールへ
出かけた時に、必死に口説いて来て毎日お店に通ってくれるお客様が奥様らしき人とベビーカーを押しながら歩いているところに遭遇し、ショックを受けました。その時は別に付き合う気も
無いし、お店に来て欲しいので、知らないふりをして、最後の手札みたいな
形で写真だけ撮っておいた記憶があります。

話はそれましたが、今回の件、この
解答欄では貴方が責められて居ますが、貴方は被害者です。
だって、彼が既婚者と本当に知らなかったんですよね?
この場合、相手に対して詐欺の疑いで
慰謝料を請求する事ができます。
とにかく、冷静に証拠を集める事。
そして、相手の肉声入りで、今まで結婚したことある?などの質問をして
「してないよ」という言葉をボイスレコーダーに収めてください。
結婚している?と聞くとばれたかな?
と勘ぐられるので、今まで結婚した事ある?で良いと思います。
それと、慰謝料を請求して、相手が拒否をし裁判になると自ずと奥様にも分かると思うので、自らバラす事はしなくて良いです。

貴方は一人暮らしでしょうか?
相手の方に家を知られて居ますか?
もし、知られて居た場合、家まで
くる可能性があり、危険なので
家は引っ越さないといけません。

慰謝料を請求するにしても
しないにしても、貴方次第です。

相手から別れを切り出してくる事は
無いでしょうし、(だいたい既婚者で
口説いてくるような男は小さい子供が居て、奥様に相手にしてもらえないか、相手が妊娠中の人が多いです)
貴方がそこまでして付き合いたく無い
と思えば別れれば良いです。

仮に関係を継続して、奥様に
慰謝料を請求されても、知らなかった
と言ってその男性の肉声ボイスレコーダーの記録があれば、貴方が慰謝料を
支払わなければならないという事は
あり得ません。既婚者と知らなかったと言えばいいです!
また、その時に逆に慰謝料を請求するのもありですね。

今のご時世、数年前に警察官の既婚者の男が、浮気相手にハマり結婚の約束までしてしまい、結婚式当日に新郎側の出席者が一人もおらず、新婦側の親戚に監禁して問い詰められ警察沙汰になった。と言うようなお間抜けな事件もありますし、なんならお金を払って家族のフリをしてもらえるビジネスもあるので、嘘がどんどん見破り辛くなっています。

傷心中だとは思いますが、自分の身を守る為にもくれぐれも気をつけて下さいね。今回はその男が徹底しておらずまじめに住所を書いた事で発覚しましたが、中にはプロのような方も居ますので。

ただ、貴方は被害者なので、
貴方が選んでくださいね。

彼をキープして、好きな人ができたので別れて…と彼を傷つけて捨てる方法もありますよ。

どうして、貴方ばかりが解答で責められているのか…私には不思議でたまりません。なぜなら、貴方はその馬鹿男の被害者なので。貴方の立場を考えるととてもショックだろうなと思います。貴方が、純粋だった結果です。
私は、学生時代ホステスをしていました。必死でお店に通い、口説いてきて
お金を落とす男性が何人も居て売り上げをある程度キープ出来たので、学校を卒業してからも何年か働いて居たのですが、それだけ必死にお金を使い、口説いてくる男性の中にも独身と言いながら既婚者という方は何人も居ましたよ...続きを読む


人気Q&Aランキング