プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迷惑メールが毎日のように
数十件以上来て3日間とか迷惑メールを
放って置くと100件以上にもなって
しまいます。しかも同じところから
毎日来ます。
どうすれば迷惑メールを止めることが
できますか?

A 回答 (9件)

不特定多数に送る迷惑メールですか。

セキュリティソフト(ウィルスバスターなど)を入れてそれで漏れてチェックを外れたものは迷惑メールとして報告でどんどん削除。
みな無視!!!
    • good
    • 0

auなら「迷惑メールおまかせ規制」があります。

    • good
    • 0

停める事はできないんだって。


ただひたすら削除するしかない。
報告したって停める様に設定したって流れてくる。
私は ただただひたすら既読せずに削除していました。
    • good
    • 0

>どうすれば迷惑メールを止めることができますか?


迷惑メールの送信元に
 送らないようにお願いする
しか方法はありませんので、受信者である質問者様側で、
 受信拒否 ← プロバイダにお願いするので面倒
 受信するが読まない ← PC側の対応なので簡単
等の対応するしか方法はありませんよ

私は、Thunderbirdで受信して、フィルタ設定で、迷惑メール学習機能をONにして、
 迷惑メールと判断したメールを自動的にゴミ箱に入れる設定
にしています。設定して1週間くらいで、学習してくれるので、今では、
 たまに、ゴミ箱を覗いてみて、ゴミに交じって大事なメールがないことを確認
して、一括削除しています
    • good
    • 0

迷惑メールの送信を止めることはできませんよ。



受信側で、迷惑メールに対する対策をするしかありません。
毎日同じところからくるのであれば、
そのメールアドレスを指定して受信拒否をすればいいです。
パソコンのメールなら、メールソフトで拒否(受信しない、削除する)設定も可能です。
プロバイダのメールアドレスを使っているなら、
プロバイダのメールサービスの設定変更で拒否することも可能。
一番簡単な方法は、メールアドレスを変更することですけどね。
    • good
    • 1

プロパイダーの迷惑メールの設定をする



ここ数年、迷惑メールなんて来たことがありませんよ(メアドはネットで公開しています)
    • good
    • 0

着信はスマホですか?、



なら、
電話帳の登録以外は全て着信拒否に設定しとけば、迷惑ホルダへ入りますが、
設定方法は各キャリアのカスタマーで尋ねて下さい、

着信その物を入らない様には出来ません、

其を遣りたければ、メアドを変更する以外には有りません、

回答者は此の方法です、

因みに、一日最高で160件ほど入った事が有ります。
    • good
    • 0

それぞれきたメールを迷惑メールとか受信拒否に設定をするとよいです。

    • good
    • 0

アドレスを分かりにくいものに変える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!