『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

事務職を何度もクビになり、困っています。
短大を卒業してから、メーカー、タクシー会社、商社など様々なところで事務をしてきました。ミスが多く臨機応変に対応できず、うまくいきません。
人間関係は下手な方、要領よくこなすのは苦手な方です。
大げさかもしれませんが発達障害を疑い、病院で診てもらうべきでしょうか。

A 回答 (7件)

先ずは、ミスの原因を考えた方が良い。

もしかすると、事務は貴方の特性に合っていないのかも知れない。
自分の得意な事・好きな事を、考えて見ましょう。
そこから職種を、導き出しましょう。
不得手な事、嫌いな事は、いくらやってもダメです。
根本的なところから考えましょう。
人生は、まだまだ長いです。
ゆっくりと考えて下さい。
ご幸運を。
(=^・^=)
    • 2

何で何回も事務職クビになって事務職探すんでしょ?

自分にあっていないと、他の職業のを探したらどうですか?
    • 0

まずは自分を知らないと対策も立てられないから、障害の可能性ががあるなら診察を受けてみるべき。

障害がもしあれば(大人になってから障害が分かった場合は)精神障害者保健福祉手帳の申請交付も可能。
企業によっては障害者枠での就職も可能になってくる。

質問者自身にしても、就業がうまくいかなかったのは障害が原因だったとわかれば、安心できると思う。
    • 0

次の人生に期待しましょ

• 0

万が一発達障害と診断されたからといって

別に何かが変わるわけじゃありませんよ。

でもご自分の特性を知るためには
知能検査などを受けたりするのは
とても有効だと思います。

また、ハローワークでの職業適性検査を
受けることも重要です。

苦手分野に飛び込むと、苦労だけですよ。
    • 1

事務職に向いていないだけ。

自分に合った仕事が何かを見つけることです。
    • 1

大丈夫 なんでもかんでも病気のせいにするのは元気な証拠

• 0