プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口言われるのってその人に原因があるんですか?
言う方に原因ありますか⁇
言われたら気にしますか?

A 回答 (6件)

いじめられる原因、つまり“いじめる側から見た原因”だから、それは、ある。

例えばなんとなく嫌い、見た目が好みじゃない、成績がいい、モテる、なんでもあり。
    • good
    • 0

どちらかに原因がある場合もあれば、双方に原因がある場合もあります。


しかしどんな人間でも生きていく中で悪口は必ず言われますので、その存在自体は私はあまり気にしていません。聞こえたら気にはしますけど、親しくない子だったりするとどうでもよくなります。
    • good
    • 0

悪口言われる方にも、なにがしかの責任は有ります。


言う方にも、同様に、なにがしかの責任が有ります。
どちらかがゼロ、どちらかが100というのは、存在しないということです。
人間ですから、言われれば、気になります。
    • good
    • 0

言われてもどうにもならない相手の非を責めるのは良くないことですが、完全に認め合えない嫌いな部分が人にはあり、時として言葉に出ます。



当然いさかいや落ち込みの原因となりましょう。
    • good
    • 0

お互い様ですかね。


言われる方には何かしら非、汚点があります。
言う方は、性格が悪いか、言うことを我慢でき
ない短気な方です。
まぁ言われたら、誰しも気にするかと思います。
    • good
    • 0

どっちの可能性もあるよ。


どっちだって決まってるわけではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!