【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

好きな先生が入籍しました。
今日部活の始めの挨拶で知らされました。
突然でした。相手の方はどんな方か知りません。
彼女いないと言っていたのに彼女どころか婚約を決めていた人がいたなんて知って、とてもショックで部活になかなか身が入りませんでした。
友達は心配してくれて、好きでいてもいいか聞いたらいいと思うよと言ってくれました。
でも、辛いです。
本気だったから。
涙が部活中何度も溢れそうになってその度に堪えました。
先生が視界に入るだけで辛くて、ただただ耐えるしかありませんでした。
相手の方には私の分まで幸せになってほしいです。もう叶わないとわかったので。
しばらくこの傷は癒えることはないと思いますが、部活も勉強も頑張らなくてはいけません。試合も近いのでショックだからとか言ってられないです。
だけど、やっぱり辛いです。
卒業する時に告白しようと思っていたけど、どうしようか悩んでいます。
伝えていいものか。
告白して、手紙も渡そうと思ってたんですけど残るものだから邪魔になってしまうんじゃないかと思うと迷います。
告白も手紙もやらない方がいいですか?
私はここまで先生だけが希望でした。
もう会えないわけではないけどとってもとっても辛いです。
私はこの先どのように学校を過ごせばいいのでしょうか。
時間が解決するとかそんな事は言われるだろうと思ってます。
諦めなくちゃいけないのにそれが出来ない。
叶わないのに追いかけるのをやめられない。
私はどうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

いち生徒として手紙を渡すのは良いのではないですか?

誰でもというわけではないでしょうが、人生似たようなことは多々あります。あなたは若いので余計にショックでしょうね。

そういう経験を経て人に優しくなれる、自分を改めて見つめることができることは後々わかります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手紙、渡して好きだったことも伝えようと思います。
先生に想いの全てを伝えて去ろうと思います。
きっと人生の糧になると信じて今は前に進みます。