プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして姑って頭がイカレてる人が多いんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

伊達に飯の数が多い分けじゃないから、大事にしてやって下さいね …


上手くおだてて子供におもちゃのひとつも、服の一枚も買って貰った方が得でしょう 。
おだて方が上手いと、あなたのお小遣いまでくれるかも …


あなたが、あの人は苦手と思えば、その、あの人もあなたの事を
苦手と思ってたりするもんですよ …

頑張れ !! 上手く取り入ってね …
    • good
    • 3

姑も嫁は頭がイカレてるのが多いと思ってるんじゃないですか ?


お互い天敵だし、同族嫌悪・同属嫌悪かな … …
    • good
    • 2

その姑の息子と結婚したのは誰ですか?

    • good
    • 0

そう云うあなたの旦那は、イカレタ姑の子なんですけど …

    • good
    • 5

世の姑を代表してごめんなさい …


いずれ、あなたも行く道 この先、あなたも嫁から云われないようにね 精進下さい 。
    • good
    • 6

嫁がいかれてる時もありますよ。


人によりけりです。
嫁の立場ですが、客観的な判断です。
    • good
    • 0

多いかどうかはわかりません。

きっとそういう人やそういう話は目立つしいろんなところで目にする機会が多いので、姑=クソというイメージになってしまったのでは?
今の時代はまともの人が多いのではないかな、と個人的に感じます。
私の姑は、私からするとクソです。
でも、問題の本質は姑にはないと思っています。クソなのは、日本の古い価値観、それによって担保された特権にいつまでも乗って偉そうにしてるクソオヤジ共です。
姑は、江戸時代の封建制度を引き継いでいるかのような田舎の農家なので、現代の民法が通じないんですよ笑
でも、私の姑の場合ですが、一番わりを喰らってる世代だと思います。
姑は出産直後から今でも看護師として朝から晩まで働いていて、家事は全部一人でこなし、夫の親の介護もしています。ちなみに財産はかなりある方で、姑が働かないと立ちゆかない状況ではありません。それでも、嫁は家のために尽くす物だから、と働いています。
舅は家では座って動きません。男は仕事だけしていればいいそうです。
夫を含む子供たちも、母親が全部やるのが当たり前だと思ってるので手伝いません。夫は感謝の気持ちもないそうです。当たり前だから。
でも、そうやってがむしゃらに家に尽くすのがいい嫁、夫を立てるのができた嫁という洗脳を受けて育ち、そういう風にしないと周りから評価されない。地域の同調圧力が強く、女のくせに妻のくせに生意気をいうなと言われ、少しでもそこから逸脱しようとすると非難される。
今の時代からすれば奴隷のような生活なのに、本人はそういう価値観の中で洗脳されて育ってきたから、それが幸せだ、存在価値だと思って生きてきた。
なのに、情報社会になり、日本の価値観は短期間で欧米化して、女性だって普通に物を言うし、不平等なことに普通に不満を述べて、正そうとする時代になってきましたよね。
姑からすると、夫をしばいて家事を分担させてる私なんて鬼畜なんでしょう笑
今の時代の自由な、人権のある若い女を見て、自己肯定感も揺らぐし、自分が耐えてきたつらい日々も報われない気持ちなんでしょう。
そう考えて姑には同情しています。
結論は、一番クソなのは、舅です。姑を奴隷のように使い、労りもせずに、歪ませて、より弱い立場の人に当たらざるを得ないようにしたのは、間違いなくあの舅と家族です。
    • good
    • 0

そうですか?


私の周りの姑さんたち、皆様、まともな良い人ばかりですよ。

質問者さんはお可哀想ですね。同情いたします。
それとも、類は友を呼ぶということかしら、失礼しました。
    • good
    • 2

姑が正しそうな質問ですね。

    • good
    • 0

自分が姑になったらそっくりそのまま嫁に言われるブーメラン質問ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!