プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラで撮った写真をケータイに移す方法を教えてください
Androidです

A 回答 (3件)

カメラにWi-Fi機能があれば、カメラメーカーが提供しているアプリをスマホにインストールする。

アプリおよびカメラの取説を見ながら、アプリとカメラをWi-Fi接続。画像一覧から転送したい画像を選んで、転送ボタンを押す。と言うような方法が一番楽。お金もかからない。

お金は掛かるが、スマホに対応したSDカードリーダーを使用する方法もある。恐らくカードリーダーのメーカー提供のアプリが有るので、それをインストールして使う。製品は、Android SDカードリーダー をキーワードにして検索すれば見つかるだろう。

お金がかかるかかからないか微妙な方法。PCを経由する。持っていなければかなりお金が掛かります。カメラのSDカードをPCのSDカードスロットに挿入、フォルダーを開いていって、移動したい画像ファイルをPC上にコピーする。カメラのSDカードをカードスロットから抜き(取り出し操作を行ってから)、代わりにスマホのmicroSDカードを入れる(SDカードへの変換アダプタ―が必要)。microSDカード内の写真フォルダーを開き、そこに画像ファイルをコピー(移動でもOK)する。microSDカードを抜き、スマホに装着してアルバムを開けばそこにある筈。筈というのは、アルバムのフォルダー設定で一部のフォルダーしか表示されないことが以前合ったような気がするから。詳細は忘れました。
    • 0

カメラもケータイも分からないので、ここで聞いても無駄ですよ。

ケータイショップに行ってください。
しかし・・・ケータイでAndroidってあるのかな?
    • 0

今時のデジカメならWi-Fiに対応してるから、カメラとスマホをネットワークで繋げば簡単に取り込める。

カメラの取扱説明書を参照。
    • 0