アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日Linuxの勉強を初めて色々試していたのですが、ディレクトリの移動で詰まりました。
以下のようなコマンドを試したのですが、
ディレクトリを作ることはできるものの、移動させる事ができません
mkdir test1 test2
mv test1 /test2

また、ルートユーザーに変更した場合は実行できることはできるのですが、移動させたディレクトリが消滅してしまいます。

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

※環境
 Windows10からVMwareを使ってCentOS7を起動
 作業場所はホームディレクトリ
 アカウントは管理者に設定しています

A 回答 (2件)

>mkdir test1 test2



で、カレントディレクトリに(ホームディレクトリ)にtest1とtest2というディレクトリを作成。

>mv test1 /test2

で、test1ディレクトリをルート直下のtest2ディレクトリへ移動しろ。
と。
先程作成したtest2ディレクトリではないところがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

/がいらなかたんですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 22:46

どのように持っていきたいのか分かりにくいのですが


スラッシュをいじってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしに消してみたらいけました!
ルートを確認すると色々試しに移動したディレクトリがわんさかあって焦りました。

お礼日時:2018/09/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!