スカパーを見るには電話回線が必要ということですが、電話とスカパーを見る
テレビが離れている場合はどうしたらいいでしょう。(ちなみに電話は1階、
テレビは2階)
長いケーブルでつなぐしかないですか?
それともワイヤレスのものがあるのですか?
今使っているパソコンのターミナルアダプタは使えますか?
(IWX70とRS20のワイヤレス機器を使っています)

※スカパーを見る部屋とパソコンを使っている部屋もちょっと離れています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

IWX70とRS20は使えますよ。


RS20はアナログポートが付いていますのでここにスカパーの線を繋げば大丈夫です。

あとは「WALLPort」などの離れたところに電話を繋ぐ装置を使ってやっても出来ます。

参考URL:http://www.oops-company.com/wallport/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
RS20は使えるんですね。さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2001/07/21 08:18

 papatakuさんの言うように PPV(ペーパービュー)やPPD(ペーパーデイ)を見なければ 電話回線を接続する必要はありません。

  *PPV・・番組単位で購入する事を意味する チャンネルで言うと 主に100ch~135ch/140chから150chで 映画とか 音楽のライブ物 格闘技のライブ物 等がありますね。 最近では 「浜崎あゆみ」や「サザン」などもありましたね。 PPDは 900ch台の アダルトチャンネル系です。 一日単位の契約が多いようです。

 本契約だけ 済ましてあれば リモコンで 購入動作が簡単にできます。 電話回線との 接続は必要ですが・・・

 PCのターミナルアダプターの事は よく解りませんが、SONYやマスプロ(アンテナ関連のメーカー)からは スカパーなどの使用を考えて ワイヤレスの送受信機が発売されています。 お近くの電気屋さんに聞いてみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく電気屋に行って見てみようと思います。

お礼日時:2001/07/21 08:11

ソニーからスカパーのチューナー用のコードレス


 通信ユニットというのが出ています。
 品番CTU-50です。(実売で8,000円ぐらいでした)
 パソコンのワイヤレスTAのようなアンテナのついた
 ユニット2個からなっていて、1つをスカパーの
 チューナーの電話端子へ、そしてもう一方を
 パソコンのワイヤレスTAの親機の空いている
 アナログ電話端子(普通の電話端子)へつなぎます
 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を参考にして、電気屋に行ってみようと思います。

お礼日時:2001/07/21 08:14

コードレスユニットを使って接続する方法があるようです。



参考URL→標準取り付けガイド→6→電話の接続について

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/07/21 08:19

今、スカパーに入っています。


有料番組PPVを見るとき以外は、いらないようですので
つないでいませんが、ときどき「未接続」のメールがくるのみで問題はありません。もしつないでも相手先は、フリーダイアルの電話番号なので電話代はかからないようです。接続は、チューナ->電話ジャックなのでモデムはいりません。

答えになってないかもしれませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/07/21 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイヤレスイヤホンをトイレでも使いたい

3LDKに住んでるんですがPCからCLASS2の送信機を使ってワイヤレスイヤホンを使ってるんですが食器を洗うときとかは聞こえるんですがトイレに行くとぷつぷつと途切れ「out of lange」となり聞こえなくなります。

トイレでも聞くにはclass1の送信機にclass1のイヤホンを使う以外ないでしょうか?

Aベストアンサー

class1の通信距離は、公称値100m
class2の通信距離は、公称値10m

この通信距離は、見通し距離(PCが目視できる)。
壁があると材質にもよりますが、数分の1~数十分の1程度に短くなります。
なので、class1を使ったとしても、途切れが防げない可能性もあります。

確実なのは、PCをトイレの近くに設置する、です。

Q電話の声変換機(脅迫電話とかで、よく使われてるもの)が欲しい

「はい、もしもし」という挨拶を聞いた途端に電話を切るストーカーの嫌がらせ対策に、家の電話の自分の声を男の人の声に変換できるものを探しています。留守番電話の声ではなく、よくTVなどで、誘拐犯が電話口に何か機器をつけて、声を変えてますよね?

あんな感じのもので、あくまでも自然な変換機(名前がわからない・・・)が欲しいんです。

名前とか、どこに売ってるのかとか、知ってる方教えてください。
ヨロシクおねがいします。

Aベストアンサー

  キーワードは「ボイスチェンジャー」になると思います。

  例えば、このようなものでしょうか。
 http://www.kamiyamastudio-jrb.co.jp/voice_k.htm

参考URL:http://www.kamiyamastudio-jrb.co.jp/voice_k.htm

Qシガーソケットを部屋で使う

このカテゴリーで良いのか分かりませんが、車用シガーソケットを部屋で使うにはどうしたら良いでしょうか。
単純にAC変換アダプターのようなものがあれば良いのですが…
DLO社のtranspodを室内で使いたいと思っています。
直にACアダプター挿したり出来そうな作りですがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

こんな製品があるようですが、いかがでしょうか。

http://www.brightonnet.co.jp/products/product02.html#bc12dc

DC12V/0.7Aと大電力の機器は使えませんが、FMトランスミッタくらいなら問題ないと思います(TransPodの消費電力を確認の上、ご使用ください)。安定化電源も結構ですが、サイズが大きいものが多く、不必要に出力がとれて無駄が多いように思います。

QiPodの動画をテレビで見る

こんにちは。ボクはこの前、iPod VideoからiPod classicに乗り換えました。

従来のiPod Video では、市販のAVコード(Apple純正ではない)でiPodとテレビをつなぐと、何の問題もなく見れました。(映像コードと音声コードはちゃんと逆にしました)
このほどiPod classicでそれと同じようにテレビで見ようとしたところ、音声は流れるのですが、映像が流れません。iPod Dock(iPod Video世代の)を経由しても同じでした。

新型のclassicではそれが出来ないのでしょうか?つまり、Apple純正のコードしか使用できなくなったのでしょうか?
AVコードが切れている、という可能性もありますが、万一classicでもともと使用できなかった場合のことを考えると、無意味な出費となってしまうので、こちらで質問させていただきました。

知っていらっしゃる方がいれば、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

純正しか使えません.
そのように Apple が IC タグをつかった一種のプロテクトをかけているのです.

Qipodタッチを使用してテレビでビデオを見たい

ipodタッチを利用してHDMI変換コネクターを使ってHDMIケーブル1本でテレビに繋いで見ようと
思ったら映像は出てこない、音声も聞こえない状態です。あらかじめipodにユーチューブを
ダウンロードしてましたのでてっきり大丈夫だろうと思いチャレンジしましたが駄目でした。
HDMI変換アダプターはアップル純正品ではありません。
当方、自宅で所有しているテレビはシャープアクオス LC-26E8 です。
どう考えても繋ぎ間違いでは無いような気がしますが詳しくわかる方、原因を教えて下さい。

Aベストアンサー

これですかね?
http://www.route-r.co.jp/?p=1232

特に書いていないので、正常品であれば問題なさそうですが。

YouTubeをダウンロードしてと言うのは、PCでダウンロードして動画として同期したということでしょうか?
で、あればHDCPは関係ないですね。
HDMI出力にはアプリの対応が必要ですが、標準の動画アプリであれば対応しているはず。

iPod touchは第4世代(2010年9月発売)ですか?
また、iOSのバージョンは最新(4.3.1)ですか?
iTunesにつないでアップデートをしてみてください。
また、HDMI出力に対応している他のアプリでの動作も確認してみてください。

どうしてもダメならば不良品の可能性もあるので、購入元に問い合わせてみてください。
純正のHDMIアダプタもそんなに高くないので、純正にしておくのが無難だと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報