アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://traininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/senku01 …

新幹線の間引き運行がきまりましたが、この列車を予約している乗客は、
貧乏くじを引いたということなのでしょうか?

私は・・・下記の列車を普段愛用しています。
新大阪→東京を乗車 
新大阪始発なので車内がきれい。
(前の乗客の体のぬくもりが残っていると気持ちが悪いので、博多系統はできるだけ避けています。)

のぞみ310号(新大阪駅 8時56分発、東京駅 11時30分着)
のぞみ318号(新大阪駅 9時56分発、東京駅 12時30分着)

せっかく楽な、1番のC席
(後方が空いていてリクライニングが倒せる。荷物が置ける。B席に客が来ることは少ない。)
を確保していても、運休では代替列車はなんでも良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

この列車を予約云々以前に、今日の台風直撃の日に


新幹線で移動すること自体、運がないよね、
と言うことでしょ。
USJだって休むくらいの台風直撃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害が大きいですね。

お礼日時:2018/09/04 21:14

No1です、お礼ありがとう。



1にしろ20(18)にしろ
時季によっては選択しませんよ。

GWとかの時期は
他の席の客が
1席の後ろにキャリーをぶち込んだりするので(笑)。

アベックは会社の上司からの受け売りですよ。
「DE取れないアベックがABを・・・」
と、新人の頃に新幹線ノウハウを教えてもらいました。
まあでも、そんなに若くないですけどね。
子供の頃、2階建て新幹線に乗った事あるし(^^)。

間引き運転始まるとニュースで言ってます。
    • good
    • 0

1Cを選択とは、なかなかツウですね(^^)。


僕は、1E派(または20など)です。
Cの人結構多いけど、
ABにアベックいるとうるさいし
出入りの邪魔になるので・・・。


山陽新幹線は全面運休の可能性なので
おそらく新大阪折り返しで運行すると思います。
また
こういう事情ですので
乗車する人も少なくなるかもです。

 台風の時にのった事あるけど、
 1編成に6人って事ありました。
 1323席に6人ですから
 好きなところに座れます(笑)。
 取りやめの際にこれからの行程を
 車掌が聴き取りに来たので
 そこで人数を教えてもらったのですが
 ゆえに
 そのようなリスクも考慮要です。

もちろん反対に一列車に集中して大混雑も。
こちらは台風通過直後に起きる事象ですね。

グリーンにするか
普通席指定でも早めに乗車して
まず先にシートを倒してしまえば
真ん中席でものんびり行けますよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「20番のD」 こんな歌があるのです。
https://www.youtube.com/watch?v=TANguz91GVs

しかし・・・20Dは、ほぼ確実に20Eに他の客が来ます。
しかもパソコン持ち込まれるとうるさい。

その結果、20C の結論に至りました。
(一部車両では18番などになる。上りは1番なので迷いません。)
※端がなくても、「C」を選択します。
Bしかなかったら、ほかの列車にすることを強く検討します。

「アベック」とは今や死語ですが、少し年齢のある方なのでしょうね。
私は、車内では寝られないので、出入りはそれほど気になりません。
ただトイレが近いので他の人に声をかけるのが億劫です。

お礼日時:2018/09/04 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!