プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索しても8月中旬以降記事が見当たりません。
結局 原因は何だったのでしょうか?

それともいまだに不明なのでしょうか?
リコールを行う予定、、、とまでは発表しているようなのですが肝心な原因がどうも憶測ばかりでわかりませんね?

韓国の新聞やニュースに詳しい方 その後を教えてください

A 回答 (4件)

読み直して気づいた、


X 3、対象の車種(同システム以外?)でも火災報告がある。他に原因が?
O 3、対象の車種(同システム?)以外でも火災報告がある。他に原因が?

です。
    • good
    • 1

EGRの欠陥だと判明、


報償はBMWの中古値段で報償する
って
NEWSに書いています
新しいものではなく、中古の値段で報償って
酷いな
    • good
    • 1

日本国内でも、たしか約3万5千台のEGR関連のリコールが出ましたよね。


詳しい記事がその後ありませんので、今までの記事からの推測ですが、EGRクーラー系の作動具合に問題があり、最近多く使われている樹脂製のインテークマニホールドがEGR経由の排気ガスの熱で溶けてしまって出火に至っているのではないでしょうかね。(燃え方からするとかなり高熱になっているような気がします)
なぜ韓国で多いのかは不明ですが・・・関連部品が韓国製・リコールに関心が無いという記事が散見はされていますよね。
    • good
    • 1

へーそんなことがー



なんか日本でもリコールのようですね。
とりあえずの説明ではEGR(排気再循環システム)の不具合ということになってますね。
これに対して、
1、数年前から同システムの不具合を報告してたが独本社が黙殺していた。
2、数年前の排気ガス不正と同様の、ソフトウエアなどの不正の可能性がある。
3、対象の車種(同システム以外?)でも火災報告がある。他に原因が?
という感じなのでしょうか。

韓国では、リコールと共に対策されてないクルマの走行を禁止したとか。


ざっと見た程度ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!