マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

恋愛に詳しい方にお尋ねします。
好きな人を遠くから見ているだけでも、ストーカーになりますか❔

A 回答 (6件)

いいんじゃない、遠くからなら誰でも見るよ

• 0
この回答へのお礼

解決しました

気になってたコト、あっさりと解決してくれて…ありがとう♪
コレで、気が楽になりました。

相手がそれに気づいていて、更にそれを不快と感じていれば「ストーカー」です

• 0

気持ちは伝えて断られているのですか?

もし断られていたなら、彼女からしたらずっと見つめられてるのは良い気分ではないと思います。
基本は拒否をしてもさらに不快な行為をした場合がストーカー行為に値しますけど、相手の行為が怖くて拒否を出来なくて、エスカレートして行き、ストーカー行為になる場合もあります。
私は断ったのに、待ち伏せ、付きまとい、監視をされ、怖くて拒否出来ず、学校に相談して治らず、警察まで話が行きました。
彼女の捉え方次第になるので、偶然同じスペースにいて見るくらいなら良いけど、わざわざ追って見に行く行為は、彼女の捉え方次第になるので、辞めた方が無難です。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

大変、詳しく、細かく、説明して頂き、ありがとうございます。

だけど、先生には、気持ちをコクったのですが、なかなか、返事してくれなくて…。

先生の病院の前に公園があるのですが、ソコから見てる分には…❔

だけど、最低でも、追いかけてまでも、さすがに、いたしません。

目で追うならセーフかと

物陰に隠れ見るとそうかも
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

じゃあ…その人の病院の前に公園があるから、ソコで、見つめて居ます。

なりません。

ストーカーは相手が不快に感じて、相手から辞めてと言われてるのに、さらに不快な行為をしたらストーカーなので、ストーカー行為にはなりません。
好きな人を見てしまうのは仕方がないと思いますが、追いかけてまでして見ようとする行為は、ストーカーの前兆はありそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

でも…見ているその人には、ウチの気持ち…「好きです…」って、伝えています。

第一歩にはなり得ますね。

その人によりけり。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

解りました。
ご解答…ありがとうございました。