アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに気になってる人と花火大会に行きました。その時は知り合いには会うことなく終わったのですが2学期になり学校が始まったときに噂で聞いたんだけど〇〇くんと花火見に行ったでしょ?って言われました。もちろん私の仲良い2、3人くらいにしか行くとは言ってなかったのでびっくりしました。
で、質問なんですが行ったの?って聞かれたときに行ったよと素直に言うか行ってないと否定するかどっちがいいと思いますか?花火行ったあとも彼とはLINEは続いてますが、花火行ったきりなんの進展もないので行ったって言ったら相手に迷惑かなとか思うんですけどどう思いますか?

A 回答 (3件)

嘘ついたら自分といったって事隠したいのかなって思われてる感じで寂しいし、仮に結構話が広まったとしても1週間も経てば気にしてないと思います


なので、本当の事を言うべきだと思います
    • good
    • 0

嘘をついたことがバレると災いを呼びますよ(⑅∫°ਊ°)∫


「行った」と答えた方がいいでしょう。
私なら、「行ったけどそれだけ。なんもなかったよー!」と笑い話にする。
嘘はついてませんし、何も無いんだから噂の種もありません。
もちろん、何も無いと話として面白くないので彼に迷惑をかけることもないのでは?
それでも噂にされそう、彼には迷惑がかかりそう!と思うのなら、
「私はあれから気になってるけど、彼はそうでもないみたい。あれからお誘いもないし、連絡もあまり来ないんだ」と、自分を犠牲にします。

「誘われたよ!あたしに気があるのかなー?」と話す女より「一緒に行けて嬉しかったけど、なんの進展もないの」と話した方が女子からの反感は買いませんし、もし噂になった場合、浮いた話にはしてないただの事実なので彼も嫌な思いは最小限。
さらに彼があなたに気がある場合は、「え?!何もしなかったから気持ちが伝わらなかったのかな?!」と一歩踏み出すきっかけになったりしたら一石二鳥( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    • good
    • 0

一緒に花火に行った気になる人に、


学校で聞かれたんだけど、何と答えればいいかな〜と聞いてみたらどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!