痔になりやすい生活習慣とは?

まぁ、日本みたいな超一流の国と比べるのも申し訳ない気がしますが、諸外国には国名を言ってもすぐには一つくらいしか歴史的な伝統文化が思い浮かびません。日本の場合は5~6個出てくるのですが・・。やはり外国人というのは、薄っぺらな人間なんでしょうかね?

A 回答 (11件中1~10件)

当然です。

日本は同一王朝の国としては世界最古の国です。初代天皇から数えて建国2000年を越えているのは日本だけです。2位は確かベルギーだったかな。でもそれでも建国1000年くらいじゃなかったかな。でもそんな事知らない人の方が多いでしょ?
    • 0

面白い。

「伝統に裏打ちされた歴史、文化」
ま、おそらくは、どのような国にでもありますよね。

自国を「超一流」と言い切るのは、私も身内贔屓の傾向があるので、ある程度共感しますが、流石に恥ずかしくて口にできないです。

軟弱者で、すみません。

異国に対する想像力の欠如と、強力なナショナリズム。あなたの、その精神性に、とても興味があります。

来日してる外国人が、薄っぺらな人間に見えることは同感です。
    • 1

>一つくらいしか歴史的な伝統文化が思い浮かびません

知識が薄っぺらいだけなので勉強してください
    • 1

日本に比べると伝統が途中で途切れてしまう事が多いのでしょう、中国だって5000年の歴史とか言ってますが戦後出来た新しい国です。

あの中原で色んな民族が戦って国を作っては滅びて行ったのです、それを中国の歴史というのは烏滸がましいね。
様々な文明が有りますが戦いで滅びています、日本は島国であるが故に海外の戦いが殆ど無かったのです。
人種や宗教の違いからの戦いで最後の一人とは言わないが、根絶やしが殆どでありさもなくば奴隷にしていたのです。
日本にはそんな習慣は無く、負けた者のを招き入れ家臣に取り立てる様な歴史が有ります。
中国や朝鮮の言うような卑劣な事は日本人の一番嫌うところです、彼らの話が捏造されたことが分かる歴史ですね。

兎に角、日本が世界で一番長く続いている帝国であることは世界の王室が認めている事です、ですから天皇は大切な日本の象徴で皇帝なのです。
2678年続いている国は無いですからね、どんなに何を言われてもそれが事実でありそれを消そうとしても消えないのです。
    • 2

薄っぺらい質問だな!

• 1

今日は台風で家から出られない人が多いのかな?

釣り質問が多いような気が。
    • 1

> やはり外国人というのは、薄っぺらな人間なんでしょうかね?

失礼ながら私には質問者様がそのような人に思えます。
知識や情報の無さを自覚せずに人の事をとやかく言っておられるだけかと。(_ _)

失礼しました!
    • 0

薄っぺらい日本人なので本当のことは知りませんが,中国という国が漢字を使って意思疎通をしながら文化・文明を築いて歴史を作っていたころ,日本という国には文字が無かったそうですよ。

その後の仮名の発明はすごいと思うけどね。
    • 0

自分か国外に出たら分かりますよ!

• 0

質問者さんは、日本人?日本で教育を受けている?それならば、5~6と言わずもう少し出てきても良いのでは?

その点、外国の事は日本ほど知りませんよね?だから、知らないだけなのでは?
    • 1