質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

クレジットカードの通帳記載について質問です。
例えば、1ヶ月のうち楽天、アマゾン、DMMから
違う日付に別の商品を購入した場合通帳には、それぞれ個別の引き落とし金額が記載されるのでしょうか?

それとも締め日にまとめた合計金額分だけが記載されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クレジットカードの明細には

○月利用分 200,000円
●月1日 XXX 10,000円
●月1日 ○○○ 10,000円
(省略)

とかの記載が大量にあるけども、通帳に記載されるのは、
◎月10日 ○Xクレジットカード 200,000 引き落とし
だけですよ

クレジットカードって使い方によっては、数百件程度の履歴があるのに、そんなものが通帳に記載されると、すぐに通帳が一杯になっちゃいます。
    • 0

通帳にはその月分をまとめた引き落とし金額が表示されます。

個別の利用については別途明細が文書またはネットで提供されます。
    • 0

クレジットカードの明細は請求締め切り時点で文書に記載され通帳にはカード会社別の合計金額が記載されます

私の場合はNTTカードは文書を廃止してメールに変えたため個別請求の都度明示され便利ですがあと一つの会社は締め時点の明細が文書できます
    • 0

締め日にまとめた合計金額分だけ、です。

• 0