プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから成人式を迎えるのですが、振袖をレンタルするか購入するか迷っています。
みなさんどうされましたか?

どちらかというと現段階で気持ちが購入寄りですが、成人式以外で実際着る機会はありましたか?

ちなみに、購入の相場がどれくらいなのかも知りたいです。

A 回答 (2件)

ピンキリ



でも、そんなに着る機会ない
    • good
    • 0

20代女性です。



数年前に成人式をやりました。


迷いますよね~

私もすごく迷って、結局購入しましたよ!

卒業式や親族の結婚式に着たりできたので、既に何度か着ています。

結婚したら袖をお直しに出して短くすれば、着物として持っていられるので

買ってよかったなと思っています。


相場についてですが、

購入とレンタルの相場について書いてある記事を見つけたので貼っておきます。


https://shikiori.jp/media/41


ご成人おめでとうございます。

素敵な成人式にしてください♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!