プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験勉強について教えてください。

私は今高2です。
高2の二学期、今から受験勉強を始めようとしてるところなのですが、

私の場合、一番行きたい大学が少し低いため、第3希望くらいにして第一希望を高い大学にしてそれを目標に取り組もうと思っているのですが…

一番行きたい大学を指定校推薦で受けたいというのが本音です。
でもそれだと不安なので、一般入試の勉強もしつつ指定校推薦も狙おうと思ってるのですが、うまく両立する方法はありますか⁇

ぜひ良ければ教えてください

A 回答 (3件)

指定校推薦で行く学生はクソです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも普通に評定4.8以上とか行く人は凄いと思うんですけど…

ラビラーさんはそれ以上の賢い方だと思うので素敵です!


指定校推薦で行く学生はまじクソなんだけど。

と言えるようにラビラーさんを目標にしてこれから勉学に励みたいと思います!

お礼日時:2018/09/07 19:45

両立する必要はありませんよね?


第一希望にした高い大学に、一般入試で受かるように頑張ればいいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/07 19:45

変な工夫はせず、ごく当たり前の受験勉強をすれば良いと思います。

充分な余裕があっても未熟な科目が気になったら塾や予備校へ行くべきでしょう。特に理系(看護学校でも)なら数学だけはギリギリやった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…!!

参考にしますありがとうございます!

お礼日時:2018/09/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!