プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人を訪ねてロサンゼルス旅行(一人旅)を計画ているのですが、低予算のため現地ツアーやタクシー、カーレンタルなどは殆ど利用できません。友人宅はLong Beach (Lakewood)にあるのですが、仕事をしているため平日はひとりで行動することになります。広いLA、もちろん徒歩で回れるところなどないでしょうし、メトロもどこにでもあるわけじゃないし、できればサンタモニカやハンティントンビーチ、ラグナビーチにも行ってみたいと思います。グレイハウンドを使うほどの距離ではないし、市のバスを乗り継いで行くしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

いいですねぇLA。


予定日数がわかりませんので、なんとも言えませんが、自分は4日間ほどの滞在をしたときは、地下鉄・バス・徒歩だけで行動していました。

ダウンタウンを基点にして動いていました。サンタモニカにもバスで行きました。

もちろん、ある程度の地理(観光mapみたいなの)で下調べも必要ですし、あまり歩かないほうがいい場所なども調べておきました。

LAは街中以外は本当に車社会なので、歩いている人は少ないです。

でもご友人がいらっしゃるなら、いろいろ教えてくれるでしょうし安心ですね。

市バスは、時間も曖昧だし、夜なんかは若干危険もあるかと思いますので、十分注意してくださいね。「いかにも、観光客」みたいな格好は控えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ダウンタウンからだとバスでサンタモニカまで行けるのですね。
でもLAは本当に車社会で、車を持っている人にはとことん便利だけど、持ってなければ身動きが取れないんですね。市バスを中心にもっとLAの交通網を調べてみます。

お礼日時:2004/11/05 19:59

LakewoodからHuntington Beachなら、市バスで行けない事はないと思います。


Lagunaまでは、ちょっとキツイかもしれませんよ。
Santa Monicaまでは、正直言ってバスでの移動は無理でしょう。
出来ないことはなでしょうが、何時間かかるのやら・・・?
いくら貧乏旅行とはいえ、Los Angeles CountyとOrange Countyを
車なしで旅するのは困難です。
レンタカーは、日本で予約すると高いので、
現地のお友達に安いのを探してもらったらどうでしょう?
エコノミークラスでしたら、2,000~3,000円程度で借りれるはずですよ。
もしくは、お友達の送り迎え以外で車を借りるとか??
それにしても、私はHuntington Beachに2年ほど住んでいたのですが、
そこへは何を見に行かれるのですか?サーファーさんですか??
(余計なことをすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waterguyさん、ご回答ありがとうございます。
私はサーフィンには興味はないのですが、南カリフォルニアのビーチの風景が好きで、ピアを歩いたりビーチ沿いのショップに寄ったりしてゆっくりと過ごせたらと思っています。何せビーチはお金もかかりませんしね。(^_^;
LakewoodからOrangeCountyを走っているバスに乗り換える方法を調べてみます。

お礼日時:2004/11/05 20:10

実際にLAに行ってみればわかりますが、LAはかなり広範囲に広がっていますので、徒歩+交通手段で行動するのは無理があります。

できないとは申しませんが、かなりキツイと思います。

安全を考えても、安いレンタカーを探すことをお勧めします。滞在期間にもよりますが、ウィークリープランなどの格安なものもあります。また、本当に時間がありあまるほどあるならば、免許を取得することをお勧めします。費用は大してかかりませんし、アメリカの免許を保有していれば、値段が安くなるレンタカーもありました。IDの代わりにもなりますし、よい記念にもなりますよ。
ただし、ホントに時間がある場合だけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masya1225さん、早速の回答ありがとうございます。LA滞在は約10日間を予定しています。できるなら車を1週間くらいレンタルしたいのですが、何といっても保険が高いですよね。ライアビリティーでも1日あたり20ドルくらいするみたいだし。カリフォルニアでは保険が義務付けられていると聞きましたが、保険なしでの運転は無謀ですよね。

お礼日時:2004/11/05 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!