プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えてください。
教えていただたgoogleで検索しいてもヒットしませんので宜しくお願いいつぃます。

「植物 花」の質問画像

A 回答 (6件)

追記します



へレニウムの別名は
ダンゴギク(団子菊)です
キク科

へレニウムの中にも色んな色形があります。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2142.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/09/05 11:42

おはようございます。



お礼ありがとうございます。

葉が特徴的なので、この二つ位しかないかなと(^◇^;)

ダンゴギクの方が私も似てると思いましたが、テンニンギクもあげてみました(^_^)/
    • good
    • 0

深夜にすみません。



ガイラルディア・メサイエローかもしれません。
キク科テンニンギク属
花期 7~9月頃
別名 テンニンギク(天人菊)

葉の形が楕円形で、菊っぽくないので、葉の形から見ると
ガイダルディアかへレニウムが似ていますので。

ご参考まで
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-gai …
「植物 花」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん

ありがとうございます。
色々とお手数をお掛けしてすみません。
テンニンギクとは明らかに違ので最初のダンゴギクの方ですね。

お礼日時:2018/09/08 10:32

アブラギク

    • good
    • 1

こんばんは、



へレニウムに似ているように思いますが

ご参考まで
http://www.botanic.jp/plants-ha/heleni.htm
    • good
    • 0

参考までに。


キク科の花であることは間違いないが、それ以上は無理かも。
ちなみに、最近は新品種の輸入も多いようです。
ところが、新品種は輸入されても誰もネット上に書かない場合もあり、そうなるといくら検索してもヒットしません。
そんな、正体不明の花が我が家にはいくつもあるので。
そう、ネットで調べても何でも出てくるわけではないのです。
大手のショップの輸入だとネットに上がりやすいが、中小零細なショップも輸入をするが、「市場に出荷してそれで終わり」と言うことも多いよ。
ホームページなど持っていないところも多く、ネットとのつながりのないショップも多いからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!