プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕って人間嫌いなんでしょうか?
僕は物心ついた時から自分以外の人間全員死んで欲しいと常々思っています。
別に人が嫌いって言うわけでもないんですがなぜか人を見るとイライラするんですよね
ちなみに家族や友人や恋人も心から死んで欲しいと思ってます。
食べ物とかでアレルギーを持ってる人ならわかると思うんですがその食べ物の味は嫌いではないんだけど食べたら体に害があるので食べませんよね
嫌いではないんですが体が拒否してるみたいな
僕もそれと同じで嫌いではないんですけどなぜか見てるだけでイライラしちゃうんですよね
人間嫌いではないですよね?なんでしょうこれ

A 回答 (7件)

縄張り意識が強いのかも知れませんね。

本当に人を必要としてないのかも知れません。一人部屋ですか?ストレスになるようなら、部屋を分けてもらった方が良いかも知れませんね。親には相談した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが本当に拒否しているのは他者ではない気がします。



他者に理解してもらえないことや他者から認められないこと、
つまり自分自身を否定されることを何より恐れているんじゃないでしょうか。

過去も今も自分自身が自己肯定できない状態なのに正面から向き合わず、
他者の存在を否定することでごまかしてきたのではないでしょうか。
ごまかしで根本解決になっていないからずっと良い方向には行けず、
それでイライラしてしまうのではないでしょうか。

大抵の悩みは、自分が一番向き合いたくないことが原因である場合が多いです。
人間嫌いというより自分嫌いな気がします。
    • good
    • 2

貴方って人からなぜ好かれないのだろう?って思うこと、あるでしょう。



それって貴方が周りを好いてないから。

恋愛というのは相思相愛であってこそなんですね。相手を嫌うと人相にも態度にもです。きらってる人を好きにはならないものです。貴方に近づきたくなくなるわけですよ。貴方がそうしてる。

ま、キツくは言ったけど、どう言い方を変えようと本質は同じ。バカを説明しろと訳のわからない事を言ってるのは、いかにもバカだからですよね。
    • good
    • 0

心の病なのでは?

    • good
    • 0

人間アレルギーだわさ。

    • good
    • 0

中二病

    • good
    • 1

うーん、単なる「バカ」ですね。

実際に貴方のような社会不適合者は親がいなければ生きてもいけないから自滅って事ですが、その事が見えないんですよね。残念としか言いようが無いけど、親からも見放されてるのかな?
明らかに可愛げがなさそうだから、周りが貴方のの事をそう思ってるって事でもあるんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブーメラン刺さってますよ
どこらへんがバカなのか全く説明してないしただ攻撃したいだけの文章ですね
まぁあなたみたいな社会的弱者はネットでしかいきがれないので大目に見ますが...
リアルではさえない中小企業の係員ってとこかなw
底辺乙ですw

お礼日時:2018/09/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!