仕事がヤバイ状況に
現在、潜入調査員の仕事をしています。
今回は20名ほどの企業に行き、
問題のある社員をピックアップする任務です
今月末で終わりも見えてきたのですが、
問題のある人物が全員という状況になってしまい
報告書になんて書けばいいのか悩んでます
問題
1、新人教育に関して
業界初の人間に対して出来て当たり前の対応
2、消防法無視の荷物(その日に移動はする)
3、障害雇用者に対しての理解のなさ
と、あと10個以上の問題点が全員出来てなかった
そのまま報告できればいいのですが、潜入捜査員としての最低限の気遣い報告が義務になっていて
何て書いていいのか悩んでます
そのまま報告がいいのか
半分の人は見逃して報告するか
どうしましょう?
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
大事なのは個人に問題があるのか、組織に問題があるのか、しっかり見極めて報告することではないでしょうか。
例えば問題行動があったとしても、それが上司の指示によるものであれば必ずしも個人の責任は問えないものもあるでしょう。
>潜入捜査員としての最低限の気遣い報告が義務
>そのまま報告がいいのか半分の人は見逃して報告するか
しっかり会社のルールを確認しましょう。こんなのあり得ないと思いますが、ルール化(文書化)されていないならそれは貴方の会社の問題です。
No.2
- 回答日時:
どこへ提出するのかにもよるが、一点で最も重要と思われる課題に含まれる人をピックアップする。
例えば「総じて8割以上ができていましたが、2は消防法に基づくものであり、看過できないと思われます。…」
「3に関しては今後の雇用状況を見るにつけ、制度として一掃の定着を図るべきかと…」
1なら「今後の体制づくりのためにも…」
と言った感じで、自分自身の所信を述べ、そのあとに注意を喚起する人の名前を3人ほどあげる。
評価だけではなくコメントをつける。
最後に評価の人名別一覧表を添付する。
(報告書のテンプレはないかな?)
No.1
- 回答日時:
>潜入捜査員としての最低限の気遣い報告が義務になっていて
最低限の気遣いってどうしろってことでしょうか(ちょっと興味があります)。
あまりあら捜しばかりするなということでしょうか。
あまりにひどいのであれば、そのまま報告するしかないのではないでしょうか。
いいところもいくつか探して書き添えるとか。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 不動産業・賃貸業 不動産業の事務職について 3 2022/11/27 01:06
- 会社・職場 虚偽報告をしてしまい、辞められないようになることはありますか。 私は派遣正社員で欠勤する際に病院に行 4 2023/08/04 01:55
- 分譲マンション 【困っています】分譲マンション 管理組合として、この場合どう体制を取れば良いでしょうか? 2 2022/07/26 23:16
- 分譲マンション 分譲マンション 管理組合として、この場合どう体制を取れば良いでしょうか? 3 2022/07/26 00:56
- 飲み会・パーティー 従業員の勤務状況・雇用状況について 2 2022/10/17 15:10
- 分譲マンション 古い分譲の初理事(※副理事)の対応について 2 2022/11/04 01:26
- 会社設立・起業・開業 税理士の見積もりについて 1 2022/03/26 15:45
- その他(法律) 職場の上司が、私の保有個人情報を勝手に、警察に提出していました。 これは違法ですか? 初めまして。行 3 2022/11/07 20:38
- その他(パソコン・周辺機器) 低価格な入札。問題はないのですか? 2 2022/12/25 12:46
- 会社・職場 上層部が親族ばかりな会社 3 2022/09/19 18:50
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
控と写の違いは?
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
【至急】ビジネスメール
-
お茶出し順番について
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
上司へのメールの冒頭に何の挨...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
クレーム電話の対応、上司に代...
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
通勤申請とかにある、上司所見...
-
常連客を怒らせてしまったら
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
その日程で大丈夫!と取引先に...
-
謝罪に対して「とんでもないで...
-
「記」「以上」の使い方に付いて
-
事務員です。私の所属は一体何...
-
留年後内定先への謝罪について
-
お客様を怒らせてしまいました…...
-
クレームの謝罪に担当者を連れ...
-
ビジネスメール 「ご指摘」「...
-
至急お願いします!!「代理で...
-
上司の話に咄嗟に「え?」と聞...
-
「すでに担当にお伝えさせてい...
-
【至急】ビジネスメール
-
控と写の違いは?
-
会社用のグループラインに、 あ...
-
常連客を怒らせてしまったら
-
上司から 「色々迷惑かけてごめ...
-
担当編集者からの返信が遅い
-
通勤申請とかにある、上司所見...
-
職場の上司を呼ぶ時の手の動き...
-
ビジネスメールで質問です。 ~...
おすすめ情報