アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強をやらなくちゃいけないのは自分でもよくわかってるんですけど、なんかやる気が出なくて楽な方に進み後悔します。もう自分が自分で嫌になります。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

気にするな!



勉強ができる人・好きな人、は記憶力がいいですね。
記憶力が弱いと、先に進めないので勉強嫌いになります。
あなたの記憶力はどうですか。

記憶力が弱くても興味のある事は結構、覚えていくものです。
だから№1さんが云うように、好きなことをやる事です。
そしてそれを「極める」ぐらいの気持ちでやれば、それに付いて学ぶので知識が増えて興味が湧いて、さらに学ぶことになります。

☆ 自分は将棋の駒の「歩」なのだと思うのならば、そんなに「勉強」できなくても、またしなくても気にすることはありません。パチンコが好きならば、思いっきりやればよいのです。

優柔不断が一番よくありません。
    • good
    • 0

世の中のほとんどの人がそうです。

そして脱落して行きます。
    • good
    • 1

そもそもやる気なんてものは元々科学的に存在しません。


あるのは、何かをやり始めてそれが軌道に乗り出して気分が乗って来たその時の気持ちがやる気です。
だから、先ずは勉強をやり始める事から。勉強をやり始めて気分が乗ってくればやる気も出て来るでしょう。(*^_^*)
    • good
    • 0

勉強が自分に合わないかも。


わたしの友人の中にもあなたみたいに勉強イヤやとか言って授業もよく受けない人がいましたけど、その人は今運動選手になりました。
自分が好きなことを、楽しみながらやるのがいいじゃないですか?
理科がダメでもなんか外国語に才能あるかもしれないから。
色々試したり、経験するのをオススメします!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!