アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校登校する時最近雨降ってて
カッパ着て行っているんですけど、
フード(?)がすぐ風で後ろ行っちゃって頭びしょ濡れになるんですけど、
後ろに行かないおすすめのカッパありますか?
もしくはどうすれば後ろ行かないようにできますか?

A 回答 (5件)

ツバのある防止を被ってからカッパのフードを被せツバにフードを選択バサミで左右を止めると飛ばないし、ツバがあるので顔も濡れづらい

    • good
    • 2

アゴのところをクリップか洗濯バサミみたいなもので留めてはどうでしょうか。

    • good
    • 1

新しいのを買うのなら


釣り用とかも含めて探せば顔の開口部に絞り紐が付いてる物や鼻の下までジッパーがある奴とかマスクの様にスナップで留める奴まで色々ありますよ。
    • good
    • 1

今日も雨すごいですよね。

髪にとめる、パッチンをつけると、どうせ雨で誰も見てないのだからスーパーの袋をカッパのフードの上にかぶり二重にする。とか、
    • good
    • 1

100均に帽子が飛ばないようにとめるクリップが売ってるんですよ。

透明のクリップが両端にあって、真ん中が透明でボヨーンて伸びるバネみたいなのが付いてます。
それを2つくらい買って制服とカッパのフードのとこにとめたらマシかも?しれないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!