アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週ウィルスに感染しました。
ノートンアンチウィルスで12件の感染が見つかり駆除できたと思ったのですが、まだ病気が残っている様子です。

ttp://search miracle com. というウィンドーが次々と勝手にでてきます。
「ノートンではシステム上問題はありません」となっています。
放っておくといつかは出なくなるかな・・と、思っていましたが全くダメです。
どなたかお助けください。
それからPCについて全然詳しくありません。
初心者向けに教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いもうしあげます。

A 回答 (1件)

 おそらくそれは「スパイウェア」です。

取り除くのには「ad-aware」、「spybot」などのフリーソフトをパソコンに入れる必要があります。2つとも「超」有名ソフトです。
 詳しい手順を書くととても長くなるので、下のサイトを参考にしてください。初心者でもわかりやすい解説が載っています。
 

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活しました!!
大変わかりやすいサイトでした。
結局はソフトをいれずに感染した日がはっきりわかっていたのと日も浅かったので”システムの復元”で戻りました。
毎日音楽コンクールの速報と書いてあったので安心して空けたら、実は・・・なのでした。
ひどいことをする人っているのですね。
これからは、気をつけたいと思います。

お礼日時:2004/11/05 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!