アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンの苦情について

セブンイレブンに支店のことで苦情を入れたいのですが入れたら名前を知られたり、顔見知りだと誰がやったなど分かるのでしょうか?

理由が以下になります。
近所でいつも利用しているコンビニがあります。
昼間はまだ良いのですが深夜帯の時に利用する事があり、その時に怒鳴り声が響いてきます
最初は酔っぱらいが喧嘩をしているのかと思っていたのですが、どうやら深夜帯の店員が同じシフトの年配の方に怒鳴っているようでした

最初びっくりしてしまい、帰ってから家族にこういう事があったんだよねーと話したらどうやら同じシフト、同じ人の時に起きているようでした。
家族も利用することが多く、結構な頻度で聞いているようです。(私も3回は聞きました)

他のコンビニを利用すれば良い話なのですが、如何せん近いので何かあった時などで利用することが多いのです。
正直他のお客さんがいるのに言ってるのもそうなのですが、自分でも聞いていて気分が悪いです。

このような件は本部に話したら対応してくれますか? そして、もし苦情を入れてしまったらバレてしまいますか?
どうか教えていただきたいです

A 回答 (10件)

元セブンの店長をやっていた者です。



正直に言いまして、私のいた店でも従業員に対してのクレームがありました。
それがどのように扱われるかと言いますと、各店にはOFCと呼ばれるセブンの社員が巡回していて、
そのOFCからこんなクレームが入ったと報告されるのです。そのクレーム内容からは日時や性別くらいは
わかりますが、クレームを入れた相手を特定するような情報はありません。

ただ、セブンはほとんどがフランチャイズ経営ですから、本部からクレームの報告を受けてもそれに
従う義務はありません。とはいえ、普通であればオーナーなり店長なりからその従業員に指導するもの
だと思いますけどね
    • good
    • 1

気分が悪くのですから、本部に苦情をいれるべきですね


バレはしませんよ
    • good
    • 1

何れにしてもあなたは全くの無関係者です。



自分のセブンじゃあるまいし。

それに他人の内部事情に他人の貴方に言われる筋いもありませんよ。

そういうのを


御節介、または一言多い、

って言うのよ。

変な事件が起こりそうだから心配してるの?

それも余計なお世話なのです。

私、好きな人以外は何も気にならないわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、恐れ入りますが逆転三角形様は質問の内容を把握しておりますでしょうか?
変な事件が~とか全く思っていない上に内部事情で収まる範囲ではないかと。
それに内部事情であるなら、貴方が言う「他人」に聞こえる店内という場所にも関わらず怒鳴るのは何方にしろ宜しくないのではないかと思います。

スルーに努めていましたが限度を超えている、聞いてて不愉快になっているから少しやめて頂けないかという苦情が「余計なお世話」や「一言多い」になるのか私には分かりません。
逆転三角形様の好きな人以外気にならないも後で困るのはその人なので確かにその通りだと思います。しかし、今後利用する「関係者」、お客としてその度に不愉快な思いをするのは困るからこうして質問をしたのです。

本題から逸れている、こうしたやりとりで場を荒らしてしまうのは不本意なので今後は返信を控えさせて頂きます。勝手かとは思いますが何卒宜しくお願いします。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/05 18:07

本部に電話してください。

その時、問題の店員の名前がわかるといいです。名札を確認してください。
本部に話が通ると、まず店長に注意が行きます。店長がその後改善するかどうかはわかりません。
改善されずに再びクレームが入ると、本部から偵察が入ります。一般人を装っていて、いわゆるスパイのような人が来ます。現場を確認できれば、その店の店長が解雇されます。直営店でない場合はオーナーが注意され降格なり解雇なり。肝心の店員がどうなるかはわかりませんが、新しい店長に目をつけられるのでいくらかは改善されるでしょう。

あなたの名前・性別・年齢が公表されることはありません。
    • good
    • 2

ホームページから匿名で投書するのが賢明です。

日時と具体的な内容を記載しましょう。
    • good
    • 1

>名前を知られたり、顔見知りだと誰がやったなど分かるのでしょうか?



苦情内容による

>このような件は本部に話したら対応してくれますか?

 それは、本部の判断になるから
ココの回答者に答えられないだろう

>そして、もし苦情を入れてしまったらバレてしまいますか?

 可能性は、ゼロじゃないかと・・・・

 動画で撮影して本部に送れば?
    • good
    • 0

私も過去に近所のセブンで迷惑を掛けられて 苦情をネットで本部に入れたが個人情報は近隣住人としか書かなかった。


その店は2年で潰れた・・・。私の苦情ぐらいで店が潰れるわけは無いので関係ないが
その後改善されたかと言うと まぁ微妙だが 店側には伝わった感じは有ったので、まぁよしとはしたが微妙ではあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えられても少しだけ良くなった、という結果が殆どですよね。
立地条件か別の理由か、他の方も同じような事を思っていたのでしょうか……
個人情報はそこまで漏れないというのを知る事が出来て助かりました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 17:42

名前は言わなくていいですよ


◯◯支店のセブンイレブン
よく利用させてもらっているものですが,,,,
店員が店員に指導するのは問題ないんですがあまりにも声が大きくて迷惑だ

と言いましょう
バレませんし指導も入ると思います

なんならホームページがあるなら問い合わせからメッセージ送れるはずです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく説明してくださり有難う御座います
時系列を説明致しますと、怒鳴る人(以下Aさん)は年配の方(以下Nさん)より後から入った人なのですが、年配の方や怒鳴る人より先に入っていた女性の深夜バイトの方(以下Cさん)がいて、時々CさんがNさんに指導していました(それでも普通の口調だったらしいです)

その様子を見ているAさんがいつからか自分もそういう事をしても良いんだと思うようになったのか、Cさんがやめた後何故かNさんを怒鳴るようになったと友達から飲み物を買うついでとして寄った流れから、お店の事で話した時に聞きました

最早最近は指導が指導になっておらず、罵倒に近いものになっていて困っていたのです

罵倒だけやめて欲しいのでそれとなく伝えます。教えて頂いて本当に有難う御座いました

お礼日時:2018/09/05 17:37

取り敢えずは、消費者センターに相談してみてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費者センターですか! 其方は思いつきませんでした。このような案件にでも対応して貰えるか不安ですが調べてみます
回答ありがとうございました!
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/05 17:17

何であなたが口を挟むの?



あとから狙われても知らないよ。

怖いわよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理由は上記に書いた通りになります
利用することが多く、お客さんがいる時にも関わらず怒鳴るなど行為をする。
そして何よりその時に聞いていて気分の良いものではないからです

お礼日時:2018/09/05 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています