人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アウターコンク(ピアス)が急に腫れて膿?出血?しています。

左耳にアウターコンク二つ開けています。
開けたのは約一年前です。
昨日の夕方から急に痛み出し、今現在右と比べると腫れて痛くて左を下に寝られず一度キャッチを外そうと、今外してみました。

キャッチを外す際、薄い血液(膿?)が出ていました。
片方は痛みはなく、上下で言う上が腫れ痛みがあります。

今はとりあえずキャッチを外しています。
痛みはかなり軽減されました。

これは、ピアスが短かったのでしょうか……
開けて以来こんなトラブルは無かったので不思議です。

たとえば、シャフトを長めにすれば改善されるのか、
排除してしまわないとダメなのか、
詳しい方に教えて頂きたいです。
ネットで調べましたが、開けてすぐ腫れる等ばかりで私のような質問はなくここに頼りました。

手持ちのピアスを見てみましたが、私の手持ちにはシャフトの長いものがなかったので、もしシャフトの問題なら長めのものを買おうと思っています。

因みにアウターコンクですが16Gで開けています。

質問者からの補足コメント

• とても親切に回答くださった小島よし子様をベストアンサーとさせていただきます。
    本当にありがとうございました!
    親切な小島様のご多幸を祈念しております。

A 回答 (2件)

あ!あと、消毒液とかよりもお風呂の時にシャワーで優しくお湯で洗う方が良いです!

それでも何日も良くならなくて膿が酷くなった時だけお薬塗布してくださいね!
あんまり塗り薬は身体に良くないので最終手段で。

コンクなので排除はされないと思いますよ(^^)
早く治ると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お風呂のときに耳を労わってあげたいと思います……!

なるほど!詳しくありがとうございます!
薬は最終手段、覚えておきます。

外してみてシャワーで労ります!
ありがとうございます٩( ´ω` )و

ピアスが短くてホールに負担がかかってなる場合もあります。

あとはヘアカラー類の薬剤が付着して膿んだりしますね。

1年も経っているならホールも安定してるでしょうから痛みが落ち着くまで外していても良いかもしれません。

ホットソークやると治りが早くなるみたいです。
私は面倒くさいのでテラマイシンとか塗っちゃいますけど。

16gは1番安定しやすい太さですよねー!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最近髪は染めていないので、やはりシャフトの短さでしょうか……今より長めのものを購入します!

出血していて排除されるのでは!?という恐怖があるのですが大丈夫でしょうか……

ホットソークやはりいいのですね!
私も面倒くさがりなので塗布で終わりそうです……(笑)

そうですね☆16Gは一番慣れ親しんでるのもありますが扱いやすくて好きです!!