アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月知り合いの紹介である男性に出会いました。
私は既婚。彼はバツイチ独身。
私は今、離婚が確定しているものの色々な事情があり旦那と一緒に住んでいます。
彼と初めて2人で
会い意気投合し私の事情も全て話し理解してもらいお付き合いが始まりました。
毎日、LINEして何かとあれば電話してと盛り上がりの時だったと思います。
一昨日、3度目に会うことになり既に何ヶ月も付き合ったかのようなフラットな関係でランチして車の中で話していると急に彼が好きだから守ると言ったし何事も2人で話し合い決めて乗り越えると言ったし俺といることを忘れるなとも言った。その時は本当にそう思って言った。彼の中でゆっくり考える時間があり、ふと何か違うと思った。人としては好きだけど恋愛感情か?となると分からない。方向性が見えなくなった。自分の気持ちすら分からなくなったと言ってきました。
結構な時間話をしている中で辿りついたのが離婚するのは確定で理解している。でも家のことをしたりご飯を作ったりしている事に嫌悪感があると。
別れる奴にご飯を作ったりしているのが俺だけの事を考えれないんだなと理解できないだったり、深く悩んでいる時(私が)自分が傍に居られない頼ってくれないなら俺じゃなくてもいいんじゃないか?と言う気持ちになると。
私はもちろん好きですが現実、離婚できてない方なので上記の理由は私から引き出した彼の気持ちだったのでそれなら、そこから気持ちが元に戻ることは無いと思うから楽しい時間を過ごしたと思えばそれでいいんじゃいかな。って言いました。
10月ににお泊まり旅行する予定でしたが(行先も決まりホテルも予約済)その時は俺はSEX出来ないと言ってました。私達は体の関係はありません。
なので白紙に戻してもっと自分に合った人とお付き合いしたらいいじゃん。ちゃんと気持ちを教えてくれてありがとうといって別れることになりました。
そんな話の最中でも私の顔に触れてきたり手を握ってきたりキスしようとしたり…
振られてる側なのに期待も出てくるから辞めてよって言ってキスはしませんでしたがLINEとかもこれからもしていいよな?とかブロックするなよ!とか。
これって一体なんなのでしょうか。
私に原因があって気持ちが固まらないから別れることになったのに私も本心隠してサラッと受け入れたのに不思議な感覚に陥ってしまい考えても仕方ないと分かっていても考えてしまいます。
今日も朝、起きたよ♡とLINE…
どう対応していいのか迷います。
男性の方の意見が聞けれたらと思っています。
長くなりましたがお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

女性ですが失礼します。


他の回答者さんへのあなたの補足…6年不倫関係にあったことを読み、とどのつまり彼は女性不信なんじゃないかと。
6年間もいいとこどりしていたとも言えますが、結局は、彼は選んでもらえなかったのでは?
もしくは彼自身が彼女との不毛な関係に疲れたとか虚しくなったとか。

だったら再びあなたのような状況の女性と付き合うなよって話ですが、離婚は確定しているという部分で前の彼女よりもまだ期待が持てたのかも。
でも、今度こそ自分を選んでもらえると言う確証はない。

あなたへの言葉の半分以上は、前の彼女に言えなかったことじゃないかな。
知り合ってから一ヶ月程度で「守るって言ったじゃん」という発想にはならないでしょうし。

この考えだと、彼はあなたと前の彼女を比べているという形になりますが、同じ失敗はしたくないと思うことは誰にでもありますから、彼が全て悪いとは言い切れないかな、と。
6年もその彼女に費やしたんですしね。

私は離婚が成立した直後でも気持ちがブレまくりでした。
それで甘い言葉に吸い付いて、痛い目を見ました。
そんな私から見れば、彼はまだ誠意はあると思います。
でも、その誠意は彼自身に向けられたものでもあり、離婚が完全に成立していないあなたを追い込む言葉は避けつつ彼の本音も漏れ出た結果、誰から見ても信じてもらえない言葉の集合体になった、ということかなと思いました。
知性を兼ね備えた頼りがいのある男性とは思えない…だけど、彼がブレるのも分からなくもないし、あなたの立場からだとそこに文句を言える立場でも無いかな、と。

どちらも地盤が固まっていない関係なら、遅かれ早かれ終わったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
元カノと明らかに比べる発言はなかったにせよ、よくその人の話をしていましたね。
私はこの立場なので文句など言うつもりもなく頼ろうとも思ってませんでした。
私は晩婚で結婚する事にも凄く悩みそれでも結婚とはこのようなものなのかな…という気持ちと旦那に対して愛しいと思えた時期もありました。
今まで1人で何とか乗り越えてきたので離婚成立後も自立して自分の力でやって行くと決めています。
元カノは真逆な感じですね。
彼のことが大好きすぎて自分が自滅したパターンです。
彼はきっとその人に未練があったり後悔があったりしたのだと思います。
それに対して私の発言は彼に対して好きだよっという気持ちが伝わりづらかったのだと思います。
貴方様の言うように恋愛にとても臆病になっているようには見えました。
言葉は強めで男気ある感じですが無理に虚勢を張っている様にも見受けれました。
元カノと別れて半年ほど経って寂しさから誰かと…という気持ちだったのかな。
私も感情表現に乏しいとこがあるので尚更ですね。
結婚して離婚など考えていなかった時の彼女ですから元奥さんが出ていった時にも随分支えて貰っていたと思います。
いくら離婚が確定していても揺るがない現実の事情があり離婚にはあと半年はかかるのが現実です。
旦那との離婚の話の中での約束で離婚成立までは給料は全て入れる、小遣いも要らない。その代わり家の事、弁当、食事はお願いしたいとの事で私も了承したのでそこでまた元カノのようになったら…という発想はないと思います。
元カノは旦那さんと別れることは出来ないそれでもあなたが大好き、旦那のことは何もしないし仕事以外の時間は全て彼にという感じみたいだったので私に対してそこまでの気持ちはなかったのかなと思います。
少し悲しい気もしますが私が言える立場では無いので。
それでも別れた今でも今までと変わらず〇〇♡等、普通にLINEしてくるので彼の真意が分からなくなって質問しました。
お礼の場で長文すみません。
具体的に言ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 08:54

まだ1ヶ月なんですよね?


お互い、何らか問題のある人に惹かれやすいなと思ったのが率直な感想です。
もしあなたがその点に気づいているなら、少なくとも離婚が成立するまではこんな関係はやめて冷静になってみてはどうですか?まだ間に合います。
不倫などしてしまうとつまらないことになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私的には終わってる話のつもりでした。
が、LINEが普通に来たりするので何を思い考えてるのか理解し難いと思ったんです。
離婚前に浅はかな行動に出た自分には自分でもうんざりです。
離婚した気分になっていた自分が居たので改めたいと思います。

お礼日時:2018/09/05 23:42

>男性の方の意見が聞けれたらと思っています。


どうでもいいけど離婚が成立してから次のアクション起こした方が良いかと思いますよ
真面目に考えるほど物事のスジを通す必要があるように思います
確定していようが成立していないんだからいくら言葉を綺麗に並べ立てようとも不倫は不倫です

この事が原因で有責になってつまらぬ慰謝料請求されても拒否できないんですよ

「お互いの為とりあえず離婚成立するまで連絡取れません」とでも送ってラインはブロックしたら?
それで離れてくようならその程度の恋愛感情しか持たれてなかったもしくは、自分有責での肉体関係を結びたくなかった
って事です

物事は自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/09/05 10:18

彼もバツイチなら、前の結婚・離婚で心に傷をおってしまってまだ、引きずってるのかもしれませんね。


貴女は彼の事をちゃんと考えてみましたか?
知ろうとしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しました。
元奥さんのことも元カノの話も自らよくする人だったのでどういうことがあって自分の気持ちはどうだったか、それを聞いたり生活の上での話、仕事の話なども聞き私なりに理解しようとしました。

お礼日時:2018/09/05 06:54

>理解してもらいお付き合いが始まりました


理解して?

彼はバツイチで
>現実最近まで6年お付き合いしていた彼女もいた
けど結婚には至らなかった。

たとえ貴方がけじめをつけたとしても進展したとは思えません。

>頼ってくれないなら俺じゃなくてもいいんじゃないか?
頼ったところで守ってはくれないそんな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずでした。
彼が結婚している時に既婚同士でお付き合いしてそれが原因ではなく夫婦の問題で離婚しています。元カノは旦那さんの病気などもあり結婚してます。ですが、旦那さんのために何かする訳でもなくお互いフリーのように堂々と買い物したり家族に紹介したりなど彼女とは自由にお付き合いしてたみたいです。
なので結婚には至らなかったのだと思います。

そうですね。悩んでいる時の内容が旦那の事だったのでそんな話をしても彼が不機嫌になるのは分かっているので相談する頼るという感覚はありませんでした。
頼ったところでいい事にはならないと思ったのも正直な気持ちです。

お礼日時:2018/09/05 07:01

筋が通らないことをしているのは私の方ですが。


:そうでしょうか?
 それを理解して交際してたはず。。。と考えます。
 
確かに束縛というか私の行動を全て知りたいという節はありました。
自分を優先に考えて欲しい。私の気持ちは彼にあるのに。。
:彼の思考は子供ですね。

ブロックした方がやはりいいですよね。
:はい。私ならブロック若しくは完全削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
全て知りたいと同時に自分のこともわかって欲しいみたいで聞いてもないのに自分の行動を逐一LINEしたり。
様子みてまだLINEがあるようならブロックします。

お礼日時:2018/09/05 05:17

>なので白紙に戻してもっと自分に合った人とお付き合いしたらいいじゃん。


別居してても戸籍上は既婚者、危ない思いをしたくないんじゃないでしょうか?

見つかったら罪人扱いになるし
    • good
    • 0

彼は気持ちはあるが、貴方を信用しきれていなくてブレているのか?


よく、分からない人です。
いずれにせよ、貴方は別居するまでは、彼との関係は慎重にすべきだと思います。
もし、今の別居または、離婚しない状態で、肉体関係を持ったら、貴方も彼も不貞行為です、貴方のご主人から、損害賠償を請求されるリスクがあります。
また、彼は不安とはいえまた、信用出来ません、また、逆に貴方も信用されていません。
だから、ケジメをつけてからと伝えて距離を置いて様々な判断すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
別れているのでケジメは付けているつもりなのですが。
不貞行為にも当たるので肉体関係が無かったことはこちら都合で最低ですが良かったと思っています。
信用されてないんでしょうね。
確実に俺だけに気持ちが向いている確信が欲しかったようでした。

お礼日時:2018/09/05 05:10

旦那と住んでることは彼の醜い男のジェラシーです。



また別れる設定なのに・・・その彼氏は情緒不安定かも。

恐らくは、その彼、モテないから次の女が見つかるまで
あなたをキープしつつ適当に扱ってるんでしょうね。

実際、守ってくれてませんよ。

器の小さな男です。

結婚しても、今の旦那よりクソかも知れません。

紹介してくれた知り合いの人間も性格疑いますね~。。。

即座に別れるべき。
そしてラインもブロックすべき。

筋が通らない男は止めておくべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋が通らないことをしているのは私の方ですが。。
決してモテないわけではなさそうです。現実最近まで6年お付き合いしていた彼女もいたし。

確かに束縛というか私の行動を全て知りたいという節はありました。
自分を優先に考えて欲しい。私の気持ちは彼にあるのに。。

ブロックした方がやはりいいですよね。

お礼日時:2018/09/05 05:02

決まってるのならグズグズせずにさっさと離婚しろよ。


本当に届も出せない、別居も出来ない事情なんてものがあるのなら
男作るのは我慢しろよ。

客観的な意見としてはこれでしょうね。
彼は当事者なので言動がややこしいことになっちゃってますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。
私に問題があるので否定はできないですね。
彼も彼で葛藤した中の気持ちだと思うのでこうなってしまって当然ですね。

お礼日時:2018/09/05 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!